二輪教習。 | Under the same sky

6月末から普通二輪教習に通い始めました✨


普通免許は持ってるけど、車の運転はそんなに好きでは無くて🤔


でも、高速道路に乗って川とか海に行ったり、県外の美味しいもの食べに行ったりしたいな〜と考えた時に

原付乗るのは好きだから「あ!じゃあ、バイクの免許欲しい!👀」と移動の足🐾にしたいと思ったからです。


最初はAT限定で免許取ろうと思ったのですが、1番家から近い教習所はMTのコースしか無くて。

ちょっと離れた教習所に通おうと思ったのですが、体験しに行ったらAT車の400ccのバイク(シルバーウイング400だったかな?)がまぁデカい!


左腕が昔の交通事故の後遺症であまり良くないのもあって、取り回しが無理すぎてこれで教習通うのは断念😱むりむりむり


MT車も引き起こしと取り回しさせて貰ったら教習車のCB400SFはまだ軽い!これならいける!

これは家の近所でMTで通うしかないか。。となりました🤔


今のところ補習も無く😄次で2段階のみきわめ。

上手くいけばその次はもう卒業検定です。


そういえば、教習車が入れ替えの時期で次のバイク乗ってみたけどCBより足つきが悪い😂

慣れるまで絶対あれは怖い💦


CBで教習と試験受けれるから良かった〜!!🥳


毎日YouTubeでバイク関連の動画見て楽しんでます☺️✨


プロテクター入りのジャケットも欲しいんですよね。

バイクの死亡原因第一位が頭部損傷で、第二位が胸部損傷らしい。その2つで7割だとか…!!


あと、左腕が次折れたら元に戻りませんって言われてるのも怖い😅(でも乗りたい😗)


納車されたらETC付けたりしてツーリング行かなきゃ🏍️💨

注文してるの160ccのスクーターだけど(笑)


通勤でも毎日使うし取り回しが楽なのが1番☝️✨٩( ᐛ )و