今月からフルタイムで働いています。

…とは言っても、5月末まで。


歯のために稼がなければ…

しかし、ずっと働くのはしんどい。

なにより、バレエがずっとできないなんて

そんなのムリ!


…てな私にピッタリな、2ヶ月間のフルタイムワーク。


朝は、早起きすればいくらでも時間は作れるのだけれど、問題は夕飯作り。


職場から1時間かけて徒歩で帰宅しているのだけれど、途中で買い物をして帰るとすでに主人が帰ってきている時も💦


それから夕飯作りを始めると、かなり遅くなる。

それに焦って作るのも嫌だし…。


ということで、

夕飯を食べたあとに、翌日の夕飯の下ごしらえをすることにしました。

ハンバーグなら、焼くだけの状態にしておくとか、

煮魚や野菜の煮物は、煮込んでおくとか。

そうすると、日々の夕飯の支度が楽なのです。


しかーし、疲れてねむーい!!!


野菜を切っている途中、炒めている途中、シンクを掃除している途中…寝落ちします(笑)


若い時、地下鉄で吊革につかまりながら寝ていた時のよう😆


働き始めて約2週間が経ち、朝は自然に5時に目が覚めるようになりました。

お弁当作りも主人と私の2個分。

職場で美味しい出前もあると聞き、たまには頼んでみようかなと思っています。

2ヶ月間、この職場でしかできないこと、いろいろやってみたいな。


毎日(土日祝除く)1時間歩いて帰ってくるし、職場でもエレベーターではなく階段を使っているので、2ヶ月後には少しでも痩せているといいなー。

日中、間食もできないしね😅


そんな自分に、ちょっぴり期待しています。