お天気の良い日曜日の朝。
出窓から降りそそぐ朝日を浴びながらの朝食。

ゴルフ番組を観ながら
ダイニングテーブルの横に座る主人が
「日曜日の朝ごはんの時って、天気が良くてゴルフ観ながらってことが多いよね」
そう、呟いた。

うん、たしかにそうかも。

食事を終え、私は食器を洗い始めた。
主人はソファで、相変わらずゴルフ番組の続きを観ているみたい。

ん?何か言った?
振り返って主人の方を見ると…

主人は、テレビに向かって笑っていた。
そっか、惜しいショットだった…ってことね。

その、屈託のない笑顔の主人を見て、
私はとても満たされた気分になった。

何気ない表情
いつも通りに
当たり前に過ごせる毎日

幸せって
こんなところにあるんだなって。