今日は「酢酸の日」だそうです。

この記事にある「フルーツピクルス」は、
コロナ禍で(飲食店の時短営業などから)廃棄せざるを得ない農作物をなんとかしたい、という思いから生まれたものだそうです。

私も食べてみましたが、思った以上に生のフルーツ感。そして酸味も強くありません。
プレゼントとして贈った友人は、ひと瓶丸ごとジュレにしたりヨーグルトゼリーにしたりと、フルーツピクルスの活用は無限大!

フルーツピクルス生みの親であるユウタさんは、普段はハンバーガーショップのスタッフとのこと。
娘と同じ27歳だということを知り、ますます応援したくなりました。

食べて美味しく映(バ)えて身体にも良いフルーツピクルス。ぜひお試しあれ。