片付けをしていると
古〜い通帳が2冊出てきた。
今は無き〇〇銀行のものも。

残高0で記帳されているものの、
本当に0なのか
確かめるべくATMへ行くも
取扱いできず窓口へ。

2冊とも休眠口座になっていた!

残高を調べるには2週間くらいかかるらしく
もし、口座に残高があれば
今使っている口座に移すことができるとのこと。

そのうちの1冊が、
よりによって娘名義のもの。
幼稚園の保育料の引落とし用に作ったものらしい。
ついでに娘のために積立でもしようと思ったのだろうか。

通帳を見せると
「あら、懐かしいですね〜」
と窓口の女性。

もし、この口座に残高があれば、
今娘が使っている口座に移すことができるのだが
本人確認ができないとダメとのこと。
しかし、本人はここにはいない。
あー、なんてめんどくさいことをしてしまったんだろう。
自分の名義にしとけばよかった!
残高が残っていないことを願う。

このほか、
マンションの家賃引落としストップの手続きしたりと
今日は何度も銀行を行ったり来たり。
あ、そう言えば
今は、銀行もお昼休みにお店を閉めるところがあるのね。知らなかった!

そんなこんなで
これだけで今日はグッタリ。
部屋を見渡せば
まるで泥棒に荒らされたような状態😱
片付けなきゃ片付かないのに
こんな汚い状態だと
ヤル気が起きない😭

せめてもの救いは
食事の支度をしなくていいこと。
これは1人暮らしだからこそのこと。
絶好のダイエットのチャンス!
毎日同じもの食べてるけど
必要な栄養素は摂取しているつもり。

そうして、
今日も夜が更けていく。。。