ここのところ、不摂生な生活をしている私。
就寝時間がAM2:00やAM3:00もザラ。。。

そして、今日は歯医者の日。
診察台のリクライニングシートが倒れ、
口を開け、
目を閉じる。

やがて、
次第に意識が遠のいていく。

「スーッ」

自分の寝息で目を覚ます。。。

***

…という話を実家の母に話すと、母も、
「歯医者さんの椅子って、どうしてか気持ちよく眠れるんだよね」

おっ、仲間発見!

私は続けて、
「前にも治療中にウトウトしちゃったことがあってね、足がピクン!っなったの。ほら、寝ている時にピクン!ってなることあるでしょ?そしたら、先生に『痛いですか?』って聞かれちゃってさー」
と、話すと、

「私なんて…」
と、さらに母が続けた。

「・・・指噛んじゃったんだから!歯医者さんの」

おぉぉぉ!!
さすが私の母!

この母を超えることは難しそうだ😆