予想外の事が起きると、慌てふためくのが私の特徴。

まずは、落ち着け、落ち着くんだ。


わからないことがあったら、まず調べる。

スマホで「車のシフトレバーが動かない」と検索。いくつか候補が出てきた。


・ブレーキランプが点かないようであれば、ビューズが飛んでいる可能性がある

ブレーキを踏んでも、ブレーキランプが点いているかどうか私一人じゃ確かめられない💦


・まずエンジンを切り、パーキングブレーキをかけてから、エンジンスイッチをACC(アクセサリーモード)にします。次に、ブレーキペダルを踏んだ状態で、シフト付近にある「シフトロック解除ボタン」のカバーを外します。マイナスドライバーなどの先の細い棒を使うと簡単です。

アクセサリーモードって何?マイナスドライバーなんてないよ〜💦


時刻は14:20

よし、ロードサービスを呼ぼう。

たしか、クレジットカードの裏にロードサービスの電話番号が書いてあったはずあれ?新しいカードには書いてない??前のカードには書いてあったのに。。。スマホで検索しても、いくつもロードサービスの連絡先が出てくる。一体どのロードサービス??


ダメだ。

病院へは、タクシーで行くしかない。


つづく