最近気付いたことがある。
私の弱点。
バレエのセンターレッスンでは、右方向と左方向の両方向へ進むレッスンをするのだが…
右はできるのに、左になると、たちまちわからなくなってしまうことが多いってこと。
脳のどこかが働いてないのかなぁ😆

そして、足裏のトレーニング(というと少し大げさだけど)として暇があればやっているのが、足の親指と小指と踵は床につけたままで、その間の3本の指(人差し指・中指・薬指)だけ上げるというもの。
小指は、だいぶ働くようになってきた。あとはもう少し親指が床を押せれば…。
これができるようになれば、足裏の縦アーチと横アーチを作ることができる(のだと思う。多分)。つまりそれは、強い足裏になるということ。私は、この強い足裏が何より大事なのではないかと思っている。
そして、先生には以前よりルルベが高くなってきたといわれ喜んでいる。少しは足裏の筋肉がついてきたかな。

あ、こんな事している場合じゃない!
年賀状作らなきゃ😅