マスク生活が長くなって久しい今日この頃、
気付いたことがある。

「人って、意外と目が笑っている」

ってこと。

まず身近な主人。
マスクをしていない時にはあまり思ったことはなかったが、マスク姿で会話をしていると、
「あれっ?この人っていつもこんなに笑ってたっけ」
こう思ったのがキッカケ。

気付けば、
職場の人も、話をする時には目が笑っていることが多いと気付いた。

マスクをしていない時には、それほどわからなかったけれど、人って意外に笑顔でいるのかもしれない。

本来、人の表情って、
顔のパーツひとつひとつが作り出すものだと思うけれど、

目だけでしか表情を表すことができない今日(こんにち)、その目が思っているより笑っていることが多いと気付いて、なんだか嬉しくなった。

みんなはどうかな?
そんなこと思ったことない?