ウォーキングから帰ってきたあとも、その翌日も、不機嫌そうな娘。
そんな娘の態度に私の気持ちもモヤモヤ。
つい「ねぇ、あなたはお母さんのこと嫌いでしょ」なんて子供じみた言葉が口を衝いて出た。

いよいよバトルスタート!(笑)

私:夜のウォーキングは危ないから、どうしても行きたいのならお母さんも一緒に行くよ
(とにかく夜の一人歩きは危険⚠️という思いのみ)
娘:お母さんも一緒に行くだなんて子供じゃないんだから(夜のウォーキングばかりではない。なぜ25歳にもなって子供扱いするのか。お母さんは私のことをいつまでも子供扱いしているという不満)

これらの内容で、いつものように母娘のバトルが繰り広げられたのだった。