息子が所属するアカペラ2バンドが参加するということで、アカペラのライブイベントに行ってきました。

今の学生さんは、ホント昔の歌を良く知っているんですね。私達のような年代の人が聴いても なかなか楽しめます。

今日の演奏にもあった 久保田利伸の「Missing 」も懐かしかったけど、原田真二の「タイムトラベル」を聴いた時には"おおーっ!"と心の中で小さく叫んだ私。一体、こんな昔の曲どこから見つけてくるんでしょう?

そして、このライブを聴いていて思ったこと。

「男子の声が皆高い!!」

リード(ヴォーカル)の男の子は、全員と言っていいほど声が高い。
MCの男の子も!
現代の男子は、声が高くなってる?
男性が女性化してるの?
もしそうならば、人類は滅びてしまう??

アカペラライブを見ながら、こんなことを考えていた私でした(笑)🎤