センター試験開示の書類が届いた。

見事に自己採点と1点の狂いもなかった!

息子は、とある旧帝大の某文系学部を受けたのだが「これ見てよ、ひどいから」と、
合格最高点や最低点の一覧表を見せてくれた。

合格最高点は、文系学部の中でもさほど高くはないものの、合格最低点は、どの文系学部よりも高い点数。ダントツに!!
こんな現象、ここ近年見たことがない。


つまりは、すごいほそ〜い帯の中での競い合いだったようだ。定員20名の枠を狙って!!

それじゃ仕方ないよね。
今更個別試験の点数開示をしたところで
どうにかなるわけではないし。
過去を振り返っても仕方がない。

インフルからすっかり回復し、今日から学校。
さてと、仕切り直しだー!

しかし今、
大学ではインフルが蔓延しているらしい(*_*)
 "今頃インフルだなんて流行に乗り遅れているわ〜"なんて思っていたら、どうやらいち早く流行を取り入れていたようだ。笑
密かに大人の間で流行っているというインフル。
私も気をつけなくちゃ。