浅田真央ちゃんの引退会見
とても清々しく立派だった。

悔いはないと言っていたけれど、
やはり金メダルを獲りたかったんじゃないかな

そして、
モーグルの上村愛子ちゃん。

彼女の最後のオリンピックでのインタビューは、
グッと胸に迫るものがあった
メダルは、すぐそこにあったのに。

決して手の届かないところを
目指しているわけではないのに
なぜ、届かないのだろう

この偉大なお二人と比べるのは
大変おこがましいのだけれど
あともう少し、というところで
掴みきれなかった息子。

どこか共通点を感じずにはいられない。

お二人に聞いてみたい。
その時、どんな気持ちだったの?
この経験は、自分にとって
どんなものだったの?