好きなことって、やめられないものね。

私が、子供の頃から好きだった英語とバレエ。
この二つだけは、大人になっても好きでい続けるられる不思議な存在。
ずっと好きだったけど、進学して学んだりレッスンを受けることが叶わなかったから、だからこそ今でもしがみついているのかもしれないね。

「なぜあなたは英語を学んでいるのですか?」
という質問を よくされるのだけれど、
なぜ自分が英語に興味があるのか、なぜ好きなのか自分でもよくわらない。好きなものは好きなの。まるで恋人のような存在?(笑)

そのくせ、そんなに一生懸命勉強しているわけでもないから なかなか上達しない。

でもね、今日から始めます。
「英語日記」。
とても素敵な英語の先生に勧められて。
その日の出来事を英語で箇条書きするの。
1日10文くらい。

今日もネタには困らない。
簡単バレエレッスンに、40℃以上の熱を出したウチの大学生。今頃インフルAだって。

まずは、簡単な文章からね。