「北の山が白く雪積もってるから、早朝貴船いこーっ!」


ゼミの裏番長こと東くんからそんなメールが急にきたので

朝8時すぎに出町柳に集合して貴船・鞍馬にいくことに。


こんな早朝に起きたの久しぶりすぎて、

寒さに震えながら雪化粧を見にいざ貴船へ。

photo:12



初!叡山電鉄!


$人生のレールはHandmade


雪、雪、あたり一面雪・・・!


っっていうのを想定して行ったんだけど、


これはだいぶ奥まで進んでったところで

実際にはほんのり白く積もる程度。

期待していただけに残念だったけど

気を取り直して

貴船口から貴船神社目指して2キロほどひたすら歩く・・・!


$人生のレールはHandmade


貴船神社とうちゃーく!

$人生のレールはHandmade

貴船といえば水占い!

$人生のレールはHandmade

こんな紙を・・・
水に浮かべて

$人生のレールはHandmade

待つこと数分。

$人生のレールはHandmade

文字浮かんできた-

$人生のレールはHandmade


二人して末吉に小吉と小さな幸せげっと\(^o^)/*


少し引き返して

続くは鞍馬寺を目指すべく急な山道をぐいぐい歩きます。


日頃からサッカーで鍛えてる余裕しゃくしゃくの東くん横目に

ほんまに屋久島いったんかと疑われるくらい息切れして

体力のなさを実感した私・・・w


$人生のレールはHandmade

至る所で流れてる滝やししおどしの水がつららになってた…キラキラ


そして

ついに到着!

どーーん!
photo:11



初の除夜の鐘つきも出来て満足…♪
photo:10



お寺の境内から見える比叡山が澄んでて綺麗でした!


念願の雪化粧の鞍馬寺を見たり、

雪見温泉を堪能することは出来なかったけど

久しぶりのトレッキング、ほんとに楽しかった-(^^)キラキラ

観光本に載ってるような景色がいつも見れたら本望だと思う。

だけどそうはいかないのが自然。

四季折々の、毎日違った表情を見せてくれるからきっと風情があるんやろうな。

そして空気がおいしいところはやっぱりいいなぁ。


お腹をすかせて下山してきたあとのお昼ごはんもまた最高!


少し帰ってお昼寝して

夜は大好きなちかのうちで鍋を囲んでごはん^^

おいしいビールと尽きることのないネタがあればお腹もいっぱい。


今日も濃い1日でした。


ありがとう。