9月の夏の終わりに一通のメールが。

「ゆうこちゃん佛大よね?

今度学祭いくけん、チケット買っといて!」


こんなメールが地元・山鹿の友人から届きました。

え?熊本から駆けつけたいほどの学祭って一体何があるん!笑


元学園祭実行委員でありながら、今年全然関われてなかった私は、ゲストコンサートに清水翔太がくることさえも知らず、自分の大学の情報を清水翔太の大ファンのその友達から入手。笑

ファンってすごいんやなぁ。


そんなわけで中学時代の友達、よしみちゃんが10月末にやってきました\(^o^)/キラキラ


photo:01



…くまもんのTシャツ着て。笑 

ゆるキャラ観光大使か!って突っ込みたくなる。

photo:02



彼女はmixiで事前にファンの子と出待ちしてたみたいですが…私は開場1時間前にひょっこり現れて、大行列に並びました。

後輩によると、学内でのチケット販売は初日の昼休みで完売したんだとか。

私は企画局で2年間中庭に張り付いてたから、

鷹陵館で行うゲストコンサートは一度も足を運べなかったんだけど、

4年目にしてやっといちお客さんとして見れました^^

この人の多さにはびっくりだけど、後輩が用意してくれた席はステージにほんとに近くて友達が大喜び!

ほんとにありがとう。


清水翔太のライブは実は2回目。

→前回

今回もトークより歌って聴かせるそんなライブでした。

観客からのリクエストに応えてピアノ即興でカバーしたり
お客さんと対話したり、ダンスしたり。

確実に前回より「やれることの幅」が広がってることを実感したライブだったな。


大ファン!ってほどでもないから、そこにどんな心境の変化があったかはわからないけど

それでも同世代の人がこんなにもきらきらしてて心から楽しそうに歌ってて。

私も負けてられんって思った。




----------------


次の日はお昼近くまで寝て、おなかがすいたので外出。

今日はレストアの森へ。


「山鹿ってカフェとかタオ珈琲しかないけんねー!」

→確かに。地元にはアップルパイが絶品のこの喫茶店がひとつだけ。笑

「やばい!めっちゃおしゃれカフェたい!テンションあがるー」

→肥後弁ぽく読んでみてください。

photo:03




「うわ!iPad貸してくれるつたい。おしゃれカフェなう。ってついーとしよー!」

しばし興奮気味のよしみちゃん。

photo:04



「ん。ログアウトどぎゃんすっと!?」

はい。レクチャーします。笑 

熊本県民といえばミーハーですから。

マクドやアパレル関係でマーケティング調査を兼ねた先行販売を行うのは熊本からなんだそうです

photo:05




おなかも満たして、最後はぷりくらで締め!


photo:06




中学2・3年の時期をクラスで一緒に過ごしたあの頃から、もう2人とも22歳。

全国クラスの合唱部の私と、スパルタバレー部の彼女。

ほんとに部活のために中学校通ってるようなもんだったけど

それでも掃除時間にしょーもないことで競い合ったり、

等間隔に並べられて廊下に正座して説教受けたこともあったっけ。


叶わない恋をしてみたり、今だからいえる甘酸っぱい片思いの話にも

花を咲かせることが出来て

ほんとに楽しかった。

たった1通のメールと学祭のために

夜行バスではるばる熊本からやってきてくれて本当にありがとう。

photo:07





iPhoneからの投稿