こんばんわ。

お久しぶりの更新ですが、
今屋久島に来ています。

photo:01


今回は2泊5日の弾丸の旅。

久しぶりに電波がほとんど入らないようなところで、アクティブに、かつ息抜きをさせてもらってます。

ほんとはのーんびり離島らいふを楽しむ予定でしたが、島内は思った以上に魅力的で、あれもこれもと詰め込んで、結局慌ただしい2日間を過ごしてます。

今日はメインの縄文杉へ10時間かけて辿り着きました。
photo:02



アウトドアなサークルで活動してた2年前とは打って変わって、自分の体力の衰えをひしひしと実感した一日でした。笑

ほんとに一緒にいってる彩奈と春菜には助けてもらってばっかり。

その2人も今日の疲れで民宿にて爆睡なう。

一方私は満点の星空の下、ベランダでシャボン玉ふきながら、ぽけーっとしてます。

非日常な時間や場所が
最近眠っていた自分自身の
感受性を豊かにしてくれる。


島で得たたくさんのインプットを早く言葉にしたいと思うのだけど、それさえもまだ心の中にしまっておきたいと思う。

ラスト1日。

もののけ姫の森でマイナスイオンを浴びて、鹿児島市内をふらりとしたのち、帰京します。

ではまた:)

photo:03


*いなか浜からの夕焼け



iPhoneからの投稿