お久しぶりです*

書きたいことはいっぱいなのに、
ブログへのアウトプットまでなかなか行きつかない。

そんなこんなですが細々と綴っていけたらと。


私は今、Turning Point という団体の中で、ミーティング統括兼人事という仕事をさせてもらっている。

そこに所属しようと決意をしたのは
去年、私がターニングポイントの参加者で、今振り返っても自身の分岐点ともいえるイベントだったから。

参加者という立場から
今回は創り手になりたいと思った。

人のターニングポイントを創りたいなんてそんな大そうなことは私は言えない。

だけど、
ちょっと勇気だして踏み入れたイベントで宇澤さんっていう登壇者に出会えたこと、のちに元年会へ誘ってくれたやすと話せたのもここで、同世代がスタッフやってるのに刺激を受けたのもこのイベントだった。

そんなあとから思えば
「あぁあれが最初やったな」って思えるような小さなきっかけを仕掛けかれたらいいなって思う。


前置きはこの辺にして、
ターニングポイントでの二人三脚の話を今日は少し書こうと思う。



この組織ではペアで仕事を進めていくのだけど、私の相方はおかぴーこと岡 佑樹。

彼とはちょうど1年ほど前に開催された平成元年会の誕生パーティーで出会った。

photo:02



いや、正確にいえば2回生の2月には出会えていたかもしれない。同じ空間にいながら会うことはなく、約8ヶ月後にたまたま帰りの電車で一緒に帰って意気投合したのがきっかけだった。

時は10月中旬。

リクナビのサイトオープン。

就活が始まった。


TNGR、朝活、就活団体、元年会スタッフ…


様々な活動をする中でおかぴーとはおなじコミュニティにいることが多くて、一時は彼氏よりも一緒にいる時間が長かったように思う。笑



仲間想いで

フットワーク軽くて

寂しがりやで

常ハーレムで

いつでもどこでも寝る。

photo:03



いわゆる愛されキャラ



先日TPの全体ミーティングがあった時に、そこで彼の手腕が発揮されてて、
終始私は驚きっぱなしだった。

脱線しがちになる議論をうまく筋道立てて一生懸命まとめてた。



心からすごいなって思った。







相互補完関係って言葉がある。

それは似たもの同士ではなく
相手の不足している部分を補い合うこと。



私は大勢の人前で話すのがめっちゃ苦手。

だからそんなおかぴーの才能を羨ましく思うときもあるんだけど、それでいいんだって思う。
才能なんて元々存在してたものはほんのちょっとで、これまでの経験や、努力、成長によって磨かれたものなんだと思う。

きっと
私にしか出来ない何かもあるんだと。

それを磨いて見つけていかないと。


役割分担でこそのTPという組織。

photo:01



1月まで共に走り抜ける大切な相方。

いつもありがとう。



さてこれから
第2回ターニングポイントのイベントへいってきます!



iPhoneからの投稿