2010年


やすたけゆうこ的 流行語大賞。



●Twitter


2月に所属していた学生団体で導入したのと、Twitter担当になったから、本、雑誌読み漁った。


自分のアカウントでも実践してみたら、めっちゃハマった(・∀・)笑


いつの間にかフォロワー1000人も越えたw


でもそんな数なんかよりも


Twitterを通してリアルで繋がった仲間が多かった。


●学生団体・イベント


才像に所属して、学外にいろんな学生団体や組織があることを知った1年。


そのイベントの数々に足を運んでは、出逢いがあって、学びがあった。



●カフェ経営


「Cafe」を利用する側から作り手に。


楽しかったし、しんどかった。


でも、これが将来的にやりたいことみたいだよ。笑


●カメラ


Cafeに来てくれるお客さんの笑顔をとりたいって思って始めたカメラ。


難しいけど、勉強中なう!


Nikon D5000 来年はカメラ使って何かしたい。みんなでカメラdeさんぽや勉強会ちっくなものも。



●ターニングポイント 


自分の価値観に「転機」が訪れることが多かった1年。


そして確実に影響を受けた「仲間」


うん、ぐーんと増えました。笑


一生付き合っていきたい仲間です。


学外の友だちはもちろん、学外に出ることで繋がった佛大の友だちもいた。


関わってくれてありがとう(・ω・)/



来年も濃く関わっていきましょ◎


やすたけ的 レコード大賞


●トイレの神様/植村花菜


たぶんね、youtube見てあんな泣いたの初めてだw



でも友だちは「え?全然共感出来んねんけど。てかこの主人公ちょっと悪い子じゃん」って言ってたw


あー、歌詞って自分のエピソードと重なるから泣けるんやなぁってこともこの時改めて思った。笑


ごめん、よい子じゃなくてw


これ聞いた後、すぐおばあちゃんに電話したよ。




2010年、1番聴いた曲


●木村カエラ 「butterfly」


バイト先(披露宴サービススタッフ)で入場曲のほとんどがこれ。笑


仕事以外では聞きたくなくなりましたw



この1年で増えたもの


●読書量、skypeの通話時間、仲間



この1年で減ったもの


●大学に行く数、字を書く機会



この1年間で1番摂取したドリンク


●いろはす


それまでボルヴィック派だった私に革命を起こした水ですw


ただ、熊本の水が恋しいね。



今年を1字で表すと 「素」


自分の「素」で付き合える 「素」敵な仲間と多くの出会いがあったから。





ほんとにありがとう。


このブログを愛読してくれてる方々、ついったーからふらりとやってきてくれたあなたにも。



2011年、いい年になりますように。


ばいばい、2010年。



佛教大学3回生 安武 祐子