体調崩しました(´□`。)

このめちゃ忙しい時期に。笑


別に熱でたとか風邪引いたとかじゃないんで大丈夫ですよ。

こんな時は、なるべく外に出るの控えて、

あったかくして睡眠取って、栄養のあるもの食べるのが特効薬です。


とも言ってられないほど、予定が詰まってるので(ノ_・。)

ぼちぼち頑張ります。


でもまあ、どんなに忙しくても自分の身体が資本なんで、それが崩れたら本末転倒というか

元も子もないですよね。


だから自分の身体に耳を傾けて、うまく付き合っていかなあかん。


高校生の時に、劣悪な食事環境の中で寮生活をして、

体調を崩してからは、自分が摂取するものに関して過剰に反応するようになりました。


ゆうて、普通にみんなと同じもの食べてるんだけどね。笑


ただ、寮生に「健康オタク」呼ばわりされるほど、無駄に知識は結構ありますw


ご飯たくときに雑穀米を混ぜたり、ポン酢は手作りしたりなーんてのは私の中では当たり前になっちゃってる習慣。笑


大学はいって、学園祭作ってる時や学生団体入ってる時に習慣化した超夜型生活。


そこでもやっぱり体調崩したんだけど、そこから朝型に変えるのってめっちゃ難しかった。


今は朝活始めて、早起きがやっと苦じゃなくなった^^!


習慣を作るのって簡単そうで難しいんだなあ…。



さあて、SPIの予習して大学いこ。

がんばるぞー!


$人生のレールはHandmade