「スタバではグランデを買え!」って本があるけど、

普段生活していく中で、
「なんでそんな安いの?」
「どんなからくりになってんの?」

それを考えることって大事だなー。

例えば、イーモバのPocketWi-Fi契約したらモバイルPCが105円でついてくるとか、もうなんで?の塊でしかないもんね。笑

最近は商品もサービスもお得感を前面に押し出してくるけど、
もちろんデメリットもあるはず!といちいち鵜呑みにしなくなった。←笑

21年間生きてきての成長ですキラキラ


デメリットといえば
銀行に行った時に
「指紋認証サービス」を二重ロックの意味を込めて、つけてください!ってかなり押された。

10分くらいですぐ出来たんやけど、
ある日を境に全く認識しなくなったw

指紋溶けたかな?って思って、
本店にチェックしにいったら普通に反応したー( ´ ▽ ` )/


で、大事な時に降ろせへんとか困るし、外したいんですけどーってゆったら


手続きに何ヶ月かかかります。



え?






な、なんて(。′ω'。)?


もっかいカード作り直さなあかんから
何ヶ月かかかりますm(._.)m


だそうです。泣


あぁ、悲しいかな。


作るの10分、元に戻すの数ヶ月。

なんか森林運動のキャッチコピーみたいだw



そんな今日も近所の銀行で認識に失敗しました。


私の指紋が問題なんやなくて、
その機械があかんのちゃう?って
思った一日のはじまり。


今新大阪に向かってます。

ゼミ、再履、調査士、迷惑かけてごめんなさい。

本番でベスト尽くせるように
今日はたーくさん吸収して来ますキラキラ


photo:01



やすたけゆうこ


iPhoneからの投稿