おはよーさんです(‐^▽^‐)

天気はいいけど、めちゃ寒いww

思わず起きた瞬間、エアコンのスイッチ入れちゃうけど

今の部屋のパソコン置いてる場所がエアコンの風が直にあたる(;´▽`A``

水分吸い取られるから近いうちに模様替えしようと決意しました。


さてさて、みなさんこの曲聞いたことありますか?



どこかで耳にしたことあると思うんですが、「Lovin' you」という曲です。


全世界のいろんな人にカバーされて愛されて、結婚式のエンディング近くで使われることが多く

誰の曲なんやろって思ってたら、ミニー・リパートン(Minnie Riperton)ってのがやっと昨日わかってすっきりキラキラ


ミニー・リパートン(Minnie Riperton)
-------------------
シカゴ生まれ。幼少の頃から音楽に親しんだ。
1971年にスティーヴィー・ワンダーのバックコーラスに抜擢され、1974年12月にスティーヴィーのプロデュースによるアルバム『パーフェクト・エンジェル』をリリースした。このアルバムからシングルカットされた「Lovin' You 」が、全米で大ヒットとなった。
その後はヒット曲のリリースが続いたが、1976年初頭に乳がんと診断され、その年の春に手術を行なった。一時快方に向かったが、1978年にはがんが転移していることが判明、1979年7月12日に死去した。31歳の若さであった。
5オクターヴから5オクターブ半という広い声域を持ち、特に「Lovin' You」のサビで使われる超ハイトーンが有名である。後にマライア・キャリーやMISIAらに幅広く影響を与えた。
--------------------

31才という若さでこの世を去ったのは衝撃だったけど、四半世紀以上たった今もなお、こうやって世界中の人に愛されて、歌い続けられているって素敵だな…キラキラ


日本人もカバーしてます^^




今日も頑張っていきましょうー!

毎日を楽しむヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノ


安武祐子