キャリア支援センターにいって

撃沈から始まる今学期

将来何がしたいんやろ

2年後何が出来るんやろ

どういう方向に進みたいんやろ

頭んなかぐるぐるー

キャリアの人はめっちゃ親切に対応してくれはったけど、自分の知識不足とかでうまく伝えれなかったりとか、まだまだやなって思った。



昨日真剣に就職のことを2人で話したり、

最近の学生団体の活動から興味ある部分は広がってくけど

知らない世界がいっぱい*



これに尽きるそれを学ぶのって新鮮で楽しい


全然苦じゃない



だから吸収できることは今のうち吸収しとかんと



「今は大学生っていう自由な身分やからやりたくないことはやらんでいい自分のやりたいことは身につくから」




1回生のとき入門ゼミやった満田先生が昨日の一発目の講義でゆってた




就職したほとんどの学生がもっと大学時代に勉強しとけばよかったていうねんて。




そんな声を聞くと後悔するくらいなら


今のうちにやっときたいって思うのが常。



うわーやりたいこといっぱいや。



まず春学期の目標立てましょう。


①授業に遅刻しない→早めに起きて行動する


②学校がある日はできるだけ弁当をつくっていく


③部屋の掃除や家事も手を抜かない(時々はがんばらなくてもいい)



④家計簿をちゃんとつける!


なんじゃこりゃ、

むしろ春学期てか通年の目標やんか!!笑


でも生活の基盤は大事ですもんね。



ではでは勉強系で


①秘書検2級次こそ受かる!

②MCASのword,excel,power pointをとる


③ゼミを手を抜かずに真剣にやる


④TOEICを使えるレベルにする→サークルとNOVA、単語を頑張るしかない!


⑤本をいっぱい読む!


⑥社会調査士の授業、友達と協力して頑張る!


インターンのことも

将来のことも考えなあかんことは山積み。


ひとつひとつ解決していくしかない。



模索しながらも前に進むしかない。


春学期終わるころにはこれがやりたいってのゆえるようになろ。


現時点での私の夢を紹介します。もっと明確になりますように


★ゆめ★

・企業に入ってゆくゆくはMD(商品開発や企画)になること。


・仕事して、落ち着いたらカフェを開きたい。

カフェの要素はもちろん、地域のひとが集い、
自分の住む地域を考えるきっかけになる場所、空間を提供したい。
そこでまちづくりのイベント・プロジェクトを企画したり実現したいな。


そして逃げ道をつくらないこと

これも目標に掲げて頑張ります!