7月7日、晴れ | あかりのブログ

あかりのブログ

ご訪問有難うございます。

女性専用ボディケアサロンあかりのオーナーセラピストのあかりです。

趣味の事、日常の事、仕事の事、書きたい時に書きたい事を書いています。



ご訪問ありがとうございますクローバー
女性本来の美しさを引き出し、身体も心も軽くなるえなトリートメントで、人生に変化をおこしてみませんか


出張も承ります。お気軽にご相談下さい

岡山は良い天気。
暑い毎日が続いてますな。

今日は七夕。
で、ドリカムの日なんだって。

20代の頃、熱狂的なドリカムファンでした。
テレビから流れてきた「笑顔の行方」が気に入ってCDを買い「うれしい!  楽しい! 大好き」で完全にハートを持って行かれました

その頃大好きだった彼に「うれしい! 楽しい! 大好き!」「未来予想図II」「LOVE GOES ON」の3曲を入れたカセットテープ(時代ね(笑))をあげたり
青春全てをドリカムと共に過ごした

そういえば、美和ちゃんの影響で、あたしも歌うたいになりたい、って思ったことがありました。

結局、お得意の「私には無理」な理由をたくさん見つけて、脳内会議でできない決定をし、行動も出来なかった。
誰にもそのことを言うこともなかったなぁ。
1、2年前に初めて姉に「あたし、20代の初めの頃、歌うたいになりたかったんよー」と言ったら「なんでその時言わんかったん、馬鹿じゃなぁ」と言われた

なりたい何かがある皆さん、脳内会議は危険です。
(し)たい!(やり)たい! を大事に、自信がなかったら、応援してくれそうな誰かに言ってみるとか、まずは自分のその気持ちを出してあげてね。
何にも行動してないのに、勝手に諦めないでね

そんな自分だったので、歌はもちろんだけれど、美和ちゃんのような人になりたい、と強く憧れていました。

デビュー前、不安になることはあった?って質問に「全然! 東京に出てきて毎日が楽しくて、街を歩いてるだけで楽しくてしょうがなかった」

「コンプレックスはありますか?」って質問に「鼻が低いとか、胸が小さいとかあるけど、そんなのは私にとっては、取るに足らないこと」って言ってたの。

目から鱗っすよ。
毎日が苦痛で、自分にダメ出ししかしないわたしは、ビックリ
どうしたら、そんな風に思えるのか、さっぱりわからなかった。

「子供の頃から、大勢の人の前で歌を歌ってる自分を、夢で何回も見ていて、私は歌手になるんだって思ってた」みたいな事も言っていて、すごい〜って思ってた。

美和ちゃんは、デビュー当時から曲作りについては「降りてくる」って言ってて、締め切りが近づこうが何だろうがそこを信頼してるから、ちっとも焦らないのだそう。
それを聞いた時も、やっぱり美和ちゃんだなぁと、妙に納得しました。

なりたいとかの夢ではなくて、そうなるのが当然で、学生時代から当たり前に歌を作り、歌い、毎日の生活を楽しみ、思ってた通り大勢の人の前で歌う人になってる。

私は20代前半から、あたしはいったい何しに来たんだろうって、ずーっとモヤモヤしてたから、自分のしたいことをやって、輝いてる美和ちゃんが憧れの人だった。
美和ちゃんは今でもあの頃のまま、目標の人。

歌を聴くと、楽しくなる、ワクワクする、元気になる、キュンとくる。
美和ちゃんを見ると笑顔になる。

長らくライブには行けてないけど、オープニングで美和ちゃんが登場すると、毎回号泣するんだよねー。
同じ時代に生きてて良かったなぁと思う人のひとり。

私もやっとこさ、やりたいこと見つけたから、たくさんの人に喜びや幸せを感じてもらえるような仕事をしっかりしていきたいな。

と、7月7日、テレビで見かける正ちゃんを見て思い出し、ドリカムを聞きながら、ブログを書いてみました。

皆さま〜、素敵な七夕をお過ごしください

七夕と言えばさ、ね〜、そろそろ恋してもいいよね〜  
思ったら、口に出してみる

{7AF275A6-CC21-4154-AF21-207CCF56604A}

えな(子宮)トリートメントのモニター募集しています。興味のある方は是非この機会にどうぞ  えなトリートメントモニター募集のお知らせ


■プリンセスティアラ■
ハートご提供中のメニューハート
えな(子宮)トリートメント
【オイルトリートメントコース】(カウンセリング・お着替え・トリートメント・ピラミッド温灸・部分バンデージ・アフターティー)
★えなスタンダード 
120分・・・20,000円
★えなスぺシャル 
150分・・・25,000円
【着衣トリートメントコース】(カウンセリング・お着替え・トリートメント・ピラミッド温灸・アフターティー)
★着衣スタンダード
70分・・・11,000円
★着衣スペシャル
90分・・・14,000円

メニューの詳細はクリックこちらからどうぞ
えなトリートメントについて知りたい方はクリックこちらからどうぞ
ご予約可能日はクリックこちらからどうぞ
お問い合わせはクリックこちらからどうぞ
今すぐお電話したい方はクリックこちらからどうぞ

{09A95874-B8ED-48AB-A585-E9B4CA2083D8:01}

あなたにお会いできるのを楽しみにしています