息子が4月から小学生になります!


今更ながら、入学準備で焦っております笑



というのも、、ママ友がみーんな

お道具箱買ったー!

色鉛筆買ったー!

とか教えてくれたから。


 

そして、焦る理由は引越しして、、


知り合いが誰もいない。。


きけない🌧️🌧️


そして、説明会もなく、、紙をもらって終わりだった。。


とりあえず、筆箱を買ってみました笑







小学生は荷物が多いので、とにかく軽さで選んでみた。。


これ!↓


早速使ってみたけど、開け閉めが少し時間がかかるかな⏳


で、ほかのお道具箱とかどうしょう、、、


もらった説明には、、





こんな感じで書かれてて、、自分が準備するのか不明😨


お友達の所の小学校はこんな感じで丁寧に書かれてるし。、






でも、後から焦って注文したり、1人だけ間に合わないのも嫌🤢


不安🫨🫨🫨🫨


思い切って、小学校に電話してみたら、、


​うちの小学校は、指定のものがあるので、用意しなくて大丈夫です。ものさし📏とかも、2年生で指定のがあるので焦って買わずにとりあえず、筆箱と下敷きぐらいでオッケー👌


教えてもらいました!!

入学してみて、いるなーと思うのものを購入してくださいと!!



良かったおねがいおねがいおねがいおねがい電話して正解✅


制服とかは頼んだし、あとは必要な置き傘とかいるみたいだから、それとえんぴつ削りぐらい買おうかなウインク