2月にお引っ越しする我が家は、今年から小学校に入学する息子の学校も変わります。



ここは市内の中心部。

引越し先はほんの少しだけ市内から離れます。


今住んでるところの学校区は幼稚園の友達も多いです。

けど、これから行く学校は1人いるかなーというくららい。


今住んでる学区は、2クラス。


これから行く学校は、5クラス。


息子にとっては、小さい規模が良かったから残念。


だから、学校区が変わるのはすごーく悲しい😭

住み慣れた場所で通わせてあげたかったな。



🔵本日、今住んでる区の学校に、入学説明会学校区が変わると電話☎️


すんごい対応がよくてビックリ🫢‼️


やはりこの学校がよかったなーと思ってしまったえーん


🔵そして、息子が入学する学校に、説明会を行かせてくださいと電話☎️


🔵就学前検診も幼稚園の行事で今住んで学校に行かなくって、息子の行く学校の名前をお伝えして、就学前検診の結果を息子の行く学校に送ってもらうように、電話☎️



3校に電話しました笑


いよいよ、小学生だなー、、


つい、発達ゆっくりなむすめの事ばかり考えてしまうけど、息子も4月から新生活なので、息子のフォローもしっかりしたいです!!



そして、今日は娘の幼稚園の最終日。


娘に行く前にしっかり遊んでおいでと伝えました🩷


短い間ではあったけど、ありがとうと伝えたいです。