今日は幼稚園の園長面談の日でした。


完全に言われておしまいと思ってました傘『娘療育先の弁当と幼稚園、面談の話し』今日はお芋さんご飯🍚にしました❤️実家のお芋が甘くて本当に美味しい😋❤️❤️あとは、🟣とりつくね🟣ベーコン🟣トマト🟣ごぼうツナマヨそして今日、息子を幼稚園に送…リンクameblo.jp


でも、全く違いました太陽


まず、、園長先生と主任の先生2人が来られ、、


今日はお忙しい中、ありがとございます。


となり、、


え、めっちゃ下手目目目目本日は娘のさんの現状と、これから年中に上がるにつれてのお話しのこと。と言われました🍗




まずは、療育での娘の様子を聞かれました。


→成長してる事、療育センターでも1ヶ月ですごく成長したと言われた事を伝えました。


実際に園では逆で療育に行くようになり、教室に入らなくなったと。


それを聞いて私は、


ああ、見えて、娘は繊細で心を開かないとちゃんとしないし、よく人をみています。

やはり、療育では、先生の人数も含めてしっかり娘をみてくれるので、きっと心を開き安心して、活動に参加できてきいるのだと思いす。


活動人数も少な目だし、どうしても幼稚園の30人の輪に入らないだと思います。



園長先生→私たちとしても、まだまだ勉強不足で、これであってるのかなーという感じで、、娘さんに接してます。

怪我だけはさせないように、それだけは必死にみています。

私たちが、勉強不足な事もあって、一度療育の先生に娘さんの園での様子をみてもらってアドバイスをもらえればと思いますと。



え、、予想外!


私はてっきり、ダメ出しされて終わりと思ってたえーん


なんか、すごく、申し訳なくなった。。



娘の話をしてくださるときも、お叱りとか言うよりも、可愛いなぁーラブラブみたいな感じで。。


以前の面談とは全然違う態度になってたガーンガーンガーン


以前はダメダメてな感じだったのにえーんえーん


になんの変化なんだろーガーン



でも、こんなに言ってくださってるので、、

これからの通園の話しもしないと思い、


向こうも年中になった時の話しをしたいと言ってので、、、



これからの事ですか、、


娘はやはり、療育のドクター🧑‍⚕️や言語聴覚士さんと話す中で、

療育で成長し、娘は自閉の部分が強いので、療育園の話しをもらってます。実際に自閉症の診断ももらいました。


私本来なら、娘も息子の様に、この園で楽しく過ごしてもらいたっかけど、娘の事を一番に考えると、


療育園に行かせるのが娘の為なのかなと思ってます



それを伝えると、

少し悲しそうな顔をしているように思えてた。



でも、私もここで伝えないといけないと思ったので伝えれてよかったです。





長くなりそうなので、続きはまた記録します!