昨日児童発達支援センターにあえて、初めて通う事ができました✨


ここまで、通うまで色んな葛藤や、悩みがありました。


色んな考えがあると思いますが、私も出来ることならば、診断名をもらわずに、療育センターで少しして、成長して欲しいと思い、ここまで引っ張った気がします。



でも、やはり、頻繁に療育に通わせてあげるという事が娘にとっては、すごく大切なんだなと実感しております。



昨日から晴れてスタートしましたが、



こんな、素敵なアセスメント表をもらいました✨✨



言葉の習得というのはだいぶ出来ていますが、

それを使ってコミニケーションをとるってのが

一番の目標です。



療育先ではほめてもらう事が多いので、何よりも娘も私もストレスフリーです。


こうやって、安心する場所てのが、私たちにとっては、一番成長につながるのではないかなー?と実感しております。



私も、先週から仕事を復帰して、バタバタ忙しい毎日でしたが、

昨日から実家で久しぶりに、精神的に疲れたではなく、体力的に疲れましたラブラブラブ

良い眠りがとれましたおねがいおねがい

私たち家族に久しぶりに明るい空気が流れてますウインクウインク