おはようございます晴れ


お正月・冬に我が家で活躍しているものがあります門松


それは、お餅を電子レンジで温めるグッズです餅


きなこもちが大好きなんですが、このグッズのおかげで手軽に食べられるようになりましたおねがい


今まではおもちを焼いてからお湯に浸し、きな粉をまぶしていたんですが、最初から水に浸してレンジに入れるので、工程が一つ減りますラブ


そしてお手入れもしやすいので、ズボラからしたらありがたいですラブ




あともう一つは、以前テレビにも出ていた?トングですニコニコ

鍋をよくするので、うまく具材を掴めてスープもすくえてキラキラOK


10通りの使い方があるらしいですが、100円で使い勝手がよくて気に入りましたOK



大きなダイソーに行くと、いろんなグッズがあって見て回るだけでも楽しいですニコニコ


あと便利グッズを見ると、こういうのを考えつく人はすごいなぁと感心しますおねがいキラキラ