こんにちはニコニコ


ここ最近、気分の浮き沈みが激しすぎて、自分自身困ってますゲロー


コタちゃんの鳴き声を聞くと、イライラするだけでなくて責められてる気分になって…


特にお風呂上がりのスキンケアと着衣の時ですえーん


2人でいるのがしんどくて、一時保育を利用しようと電話すると今入園してる園児でいっぱいで、不可とのこと。


また一時保育専門のところに連絡したら、そちらも1月まで予約いっぱいみたいです。


同じように低月齢の子どもを預けたい方が多く、枠がいっぱいだそうです。


事前に登録してから利用できるというので、電話してみたら↑のように言われましたショボーン


いまほかに登録してる市の事業の子育てサポートに電話して、初回なので2時間なんですが見てもらえる人を探してもらってますキョロキョロ


コロナがあって里帰りしにくいとかあるのかなぁと、勝手に想像してますキョロキョロ


ここから先は愚痴が入ります。


子サポのスタッフさんからの電話で、イラッとしてしまいましたショボーン


預ける時間にミルクを飲むことになるか?その時間お昼寝するかっていう質問で…


なんてことない質問なんですが


3ヶ月で生活リズムが完璧にできていればいいけど、

日によって違うし、初めて預けるからいつもと同じリズムになるかなんてわからかないです…


家ではそのリズムでも環境かわると、変わることってあると思うし…


数時間、子ども広場に行ったときも眠たそうにしてるのに眠れなかったりとしていたし…


そのあたりわかってこなせていれば、サポート使わないよなぁと突っ込みたくなりました…


電話しながら、預けることすら億劫になってしまいましたショボーン


旦那さんにも話は聞いてもらって、今週末1人で出かける時間を作ってもらうことになりました。


旦那さんに気持ちを吐き出せたり、妹には1ヶ月に1回きてもらえたり、恵まれている。


コタちゃんもよく寝てくれるし、子育てを終えたママからすると、全然手のかからない子らしいです。


恵まれているのにわがままですよねショボーン


ママになると我慢したり、こども優先の生活になるみたいですが、それが難しい〜


フェードアウトする前に、一度距離を置きたいショボーン


ネガティブな気持ちが移ってしまったら、すいません🙏


また散歩に戻りまーす真顔