おはようございます虹

今回は準備と入浴後についてですセキセイインコ黄

うちは玄関横にお風呂があって、脱衣所というものがないです。

また、玄関上がってすぐに部屋があります。

お風呂場前での滞在時間を短く、部屋でスキンケアや洋服を着せますセキセイインコ黄

【入浴前の準備】

コタちゃんがネムリラの上で過ごしている合間にしてますニコニコ

①ベッドの上のセット


新しい肌着とオムツをセット。

頭側にフェイスタオルを置く(濡れた髪のままベッドに置くと、ベッド上が濡れてしまうので)。





②ネムリラの上

準備の前に、コタちゃんをベッドに移す。

防水シーツの上にバスタオルを引く。

その上にコタちゃんを戻します。


防水シーツがあることで、脱衣の時におしっこしちゃってもネムリラのカバーを汚すことがないので、慌てずにすみますグッ

↑生活感ありありの画像笑い泣き


※入浴後、ぐずりそうな時には、お風呂前にミルクを用意しておきます。


私が身体を洗っている間は、ネムリラの上で過ごします赤ちゃん


【入浴後】


①コタちゃんをネムリラに乗せて、身体を拭きタオルで包みます


②私も体をささっと拭き、バスローブを着ます。


③部屋に戻ります。

コタちゃんだけをベッドの上に移動しますニコニコ


※首が座ってない状態で、バスタオルをはずすのが難しかったので、こうなりましたセキセイインコ黄

うまくできるなら、ネムリラの上で全て完結すると思いますグッ


④コタちゃんの全身にクリームを塗って、着衣します


⑤コタちゃんをネムリラに乗せます赤ちゃん

ミルクの準備や自身のスキンケアなどをします。


※入浴後のミルクは、出てすぐより30分後くらいがいいので、落ち着いていたら自分のことをしますが、泣いていたらミルク優先にしてます赤ちゃん


慣れない中やっているので、もし他にいい方法があれば、教えてくださいおねがい


最後まで読んでいただいて、ありがとうございます爆笑