あっという間に2月が終わった!

 

 

 

 

やりたいことや深めたいことが渋滞していて、

 

ブログにまとめられずにいるままに月日が~

過ぎていく~笑ううさぎ

 

 

 

 

 

 

 

もっと気楽に外に出したいと思って、

stand.fm(ラジオアプリ)に声で記録し始めたスマホ

 

 

 

 

 

 

 

 

教育や対話やNVCに関心が向いているなかで、

(NVC:非暴力コミュニケーションのこと)

 

 

 

 

また別の無性に読みたい本に出会ってしまったり・・

 

 

 

 

 

早期医療とか早期発見とか、果たして良いことなんだろうか?と思うお話。

死・病気・医療への視点がガラリと変わって、とても肩の荷が降りる面白い本だった。一気に2回読んだ。

 

 

 

 

 

 

 

思い付きで香川旅行に行ったりスター

 

 

 

 

四国水族館イルカ

 

 

 

 

かと思えば息子が熱で在宅になり約10日間共に過ごしたり指差し

(プシュ〜オエーけどこれはこれで楽しかったな)

 

 

 

 

 

 

 

 

あと、今年に入って再燃していることが、

 

英語!スター 

 

(きっかけはいろいろ)

(10代後半特に好きだったものでもある)

 

 

今は「発音」を練習するのがもう楽しくて~!!地球



(今はアプリや配信など便利なものがたくさん!)

 

 

 

 

 

 

 

上差しとっっても参考になった本のひとつ。

著者の野本さんのVoicyが好きでよく聴いてる

 

 

 

 

 

 

メラメラしている今だからこそ自分を焚きつけて

勝手に楽しく続けられるようにカスタマイズ中指差し炎

 

 

(具体的な歩みはメモに残してるのでまた別の時に)

 

 

 

 

瀬戸内海

 

 

 


春ドラマは見るものをグッと絞って見届け中花火

前のめりな3つ。生まれて初めて大河ドラマにハマっている!春になったらは毎回泣いてる…

 

 

 

 

 

そして先月は1つ歳を重ね、

40代に突入バースデーケーキスター

 

 

 

オードリーのお菓子もらった〜!大好き〜!初めて食べた時の感動たるや!

 

 

 

 

 

最初に載せた本もそうだけど、

 

老いること、年を重ねていくこと、

自然の流れに身を任せること、

 

そんなことを、

自分の体や親の体の変化を通して

考える機会が増えたこの頃だった。

 

 

 

 

 

 

体をケアしつつ、

思いっきり使っていきたいな~。

 

 

 

 

 


I can't wait for spring〜 スターチューリップ