6年前の

20169月に、

このブログを書き始めた。





2016年は私にとって、

意識の転換期の年




自分の心や内側の声を

ちゃんと聴きたい


ありのままの自分を受け止めて、

自分の感覚を信頼して生きていきたいと


強く思ったんだよね。





そして、


内側の変化や気付き、

意識や現実創造や学びのことを


ここに綴るようになった。



(そして2018年に再び転換期来る)




いろーーーーんなことがあって

感じて、

いろんな変化があった。



振り返ると

どれもこれもなんというか、

尊い。





ここ3年くらいは、

インスタでの発信が多くなっていたんだけど、

(特に息子が生まれてから)



いつしか、



ブログは内側のことを書く場所で、


インスタは日常のことや子どものことを書く場所で、


しれっと分けて使っていることに

気付いた。





意識の話や内側の話も、

子どもとの日常のひとコマも、

美しい景色も、


どれも心震えてることに

変わりはない。




ここ数ヶ月、

フツフツと思っていたのは、



インスタの方でも、


見えない内側のことを

好きなように表現したいな

ということ。



(しばらくモジモジ




心が震えたり

広がるような体感覚になったり、

視点がくるんと変わったり、



そういうことがある度に、


もっと気楽に

感じたままに、


外に出してみたくなった。




少しそわそわするけれど、



それを越えた先にあるものを、

感じてみようと思う。




360度「私」を

好きなように表現していきたいし、


今よりさらに世界を信頼したい


と思ってる。




「あ、これやってみたい」

って思ったことを、


気楽に何も気にせずに

子どものように

ササッと実行してそれを

ただただ楽しむ


そんな「自由な感覚」の

私で在りたいと、

思ったんだよね。





まずは、

ブログで、そのことを投稿♡


(からのインスタのストーリーズでブログをタグ付け←今ここ

(からの〜〜←フックをかけて少しずつね





続きます♡




実家で過ごしたお盆休み