体感覚を指針に

理想の世界を叶える実験室に

参加しています飛び出すハート


自分の体の感覚が分かっていないと、

いつも誰かの言葉が正解になってしまう。




ここ1.2年、


自分が自分をいつも信頼していたいな〜

と思っていて、


今回参加した理由のひとつも

そういう自分で在りたいなと思ったから。



体感覚が悪い(重い、心地よくない)とき、

外側の出来事や状況によってそうなっていると

思いがちなんだけれど

そうではなくて、


その出来事をきっかけに、

自分が自分に対して何かを言っている。

(冷たい態度をとっていたり、

厳しい言葉をかけていたり)



まずはそこを観察していく。




それだけなんだけど、


あ〜自分で自分を焦らせてるんだな〜

責める態度をとっていたんだな〜



と気付くと、


それだけで不思議と、

体が軽くなる。




ということを実感する日々です。





「ちゃんと!ものにして!そして現実をいい感じにしてよ!」

「間違いたくないのに!もう!何やってるの〜!」

「あ゛〜〜あ〜・・・はぁ・・・(ため息まじりの冷たい眼差し)」(笑)


etc



自分以外の人には絶対にしないような声かけや態度を、


自分に対してはもう無意識レベルで、

呼吸をするくらい自然に、

(なので気付かない)

やっていたりする。




あぁそうか〜〜と気づいて、


「な〜〜んでもいいんだよ〜立ち上がる

「何を感じたって何をしたっていいし、

やらないといけないことは何にもないよ〜立ち上がる


と、

自分の体感覚が軽くなる言葉(態度)を

かけて(向けて)あげる。




実験室がスタートしてまだ

1週間も経っていないのだけど、


すでに

本当に参加して良かった!!!!飛び出すハート

と思うにっこり




無意識にスマホ(SNS)を開いて

外側の情報や刺激を摂取する時間も、

激減したうさぎ


(iPhoneの機能が86%減と教えてくれた。笑)




実は日常の中にたくさんある、

体感覚の良い時間を、

わざわざ自分で妨げずに

感じられることが増えたなぁと思うにっこり





まだまだ気付きがあるので続きます飛び出すハート




いつかの虹♡