家庭犬訓練試験を受けました! | Seeds Of Happiness マロンといっしょに

Seeds Of Happiness マロンといっしょに

シェルティ マロンとほのぼのした毎日をつづります

タイトルの通り、家庭犬訓練試験を
福岡の小野ドッグスクールさんで受けて来ました!




行く直前までマロン地方は雨が降っていたので
万が一、ドロドロになってもいいように準備万全!!
だったのですが高速を走っているとだんだん雨が止んで日差しが見えてきましたよ。




これはもしかしたら天気も回復するかも・・・?

なんてことを思っていたら甘かった。


三瀬トンネル前で雪のためチェーン規制に(*_*)


長崎人いや、九州人は雪に慣れてないからこれくらいでも怖いの。
この先は急に車が進めないくらい積もってて無理だったらしい。。。


とりあえず、来た道をまたうねうねと戻り
都市高速に乗り換えて目的地へ辿り着きました。


とサラッと書いたけど実は私、ひとりでは都市高速を
運転するのは初めて・・・。
いつもナビ任せの運転なので
通行止めとかになった時はどこまで戻ってどう迂回したら
いいか・・・全くわからないし都市高速とか恐いし~~((>д<))

でもココちゃんママが先導してくれたので心強かったです。
感謝~(^^ゞ

試験場に着くと雨はパラパラしてたけど
そんなに酷くならずにすみました。
寒かったですけどね(><;)

で、すぐにアップをさせて試験でした。
マロンは4番目。




今回は、久しぶりにPCを開けたので
今までの反動で?動画編集に力が入ってしまった(^_^;)
ほぼ徹夜作業(笑)←一度スイッチ入ると終わるまで切れない。

でも、この訓練試験。
合格すれば訓練競技会に出陳しない限り
一度限りのイベントなので
記録のためにしっかり残したいと思いました。

これからこの試験を受ける人にも
少しは参考になるかな??


てことで
まずはCDⅡの規定課目から

1.紐付き脚側行進(10点満点中9.7点)

声符の使い方に減点がつきました(^_^;)

2.紐無し脚側行進(10点満点中9.7点)

Uターンでちょっと離れた(  ゚ ▽ ゚ ;)

3.停座及び招呼(10点満点中9.9点)

停座させて離れる時に後ろを見ちゃったのは減点されなかったけど
招呼での正面停座がナナメになった~。


4.伏臥(10点満点中9.8点)

伏せの時にちょっと一歩出たのが減点!

5.立止(紐無し)(10点満点中9.8点)

こちらは伏臥と逆で後ろに下がっちゃってるし(笑)

6.常歩行進中の伏臥(10点満点中10点

Good!!

7.常歩行進中の停座(10点満点中9.9点)

カクニン0.1?? ん?これはどこが減点だったっけ??



ここからは自由選択科目になります。
規程に記載されてる科目から3科目を選択します。

8.常歩行進中の伏臥及び招呼(10点満点中10点

Good!!

9.据座(10点満点中9.7点)

座り直しちゃったので減点。

10.遠隔・停座から伏臥(10点満点中9.7点)

最後の最後で大きな失敗∑(゚Д゚)途中で立っちゃってやり直し~


結果は・・・合計得点100点満点中98.2点合格でV(優)合格でしたヾ(@^▽^@)ノ
審査員の先生からは指導手の態度も良かったしマロンの作業が確実だと
お褒めの言葉をいただきました~♪

一緒に試験を受けたみんなも合格~o(^▽^)o
よかったぁ!!

これでまた大好きなアジリティに打ち込めるね( ´艸`)



参加しています。↓ポチッとクリックしてね。
Seeds Of Happiness マロンといっしょに
来てくれてありがとうございますドキドキ