梅雨入り | Seeds Of Happiness マロンといっしょに

Seeds Of Happiness マロンといっしょに

シェルティ マロンとほのぼのした毎日をつづります

今日のマロンニコニコ



あ~あしょぼん




ついに雨降ってきちゃったよあせる



九州地方・・・



今日から梅雨入りだそうですダウンショック!




お散歩もアジ練もいけなくなるね・・・





ところで、かなり経ちますが汗

5月の初めのシャンプーの時

マロンも狂犬病予防接種を受けて来ました♪


マロン地方のは


↓注射後にこんなシールと注射済票を配られます。



シールは玄関まわりの見えるところに貼りました。


今年は、注射済みの札にリングがついていて

首輪につけれるようになっていましたので

マロンの首輪に付けてみることにしましたよ。


はい、これでヨシっと!





なんか、茶髪のヤ○キーさんみたいえっですね。











ここからは、虫が嫌いな方はブログを閉じてください。

(閲覧注意WARNING)スズメバチが出てきます。










5月のはじめごろなんですが

ウッドデッキのトタン屋根の下に

スズメバチの巣を発見しました。

ここは我が家の洗濯干し場でもあり

雨の時にマロンとここで遊んだり

ブラッシングをしたり・・・

毎日利用するところなんです。



洗濯物を干しながら

スズメバチが行ったり帰ってきたり飛びまわって・・・あせる

その度にワ~って逃げてうちの中に入る日々が続いていました。



そこでパパさんに相談。


まぁね、家のことに関しては普段から

何もしない人口出しをしない人なんですが汗

でもさ、こんな時くらいは体を張ってくれるでしょ~!!




そしたらパパさんおもむろに


家の中から殺虫剤をシューーーーー!!



叫び叫び叫び



外にはこの下に洗濯物もがっつり干してあったから


「なにしてるの~プンプン殺虫剤が洗濯物にかかるやろ!!


と文句をいいましたが。


まったく、分かってないの・・・むっブツブツ・・・



おまけにこの時、ハチの巣撤去せず。

(多分この時まだスズメバチがうろうろしてたから

いなくなったスキに撤去しようとしていたらしい→忘れた)




で、10日ほど経過してまた見たら


スズメバチ戻って来てたドクロ



しかも



大きくなってたよ~~叫び叫び


この写真、なにも加工してないのよ。

アップで撮ったらこんな風に背景が抜けた。



ハチの巣!


ほら~、もぅ~あせる


なんかさらに立派になって来てるしあせる



これはヤバいよ!




またパパさんに相談。



今度こそどうにかしてよね~あせる






で、パパさん立ち上がった!!


さぁ、やってくれかお








またしても殺虫剤をシューーーーー叫び叫び叫び

(しかもまた洗濯物の上からあせる





呆れた・・・・なくもういい・・・




で、巣はどうなったかというと


まだありますガーン


スズメバチはいない・・・。




こうなったら、私が取るべきか・・・ガーン



これって棒でツンツンしてとっていいもの?(笑)




ちょっと怖い・・・。か弱き乙女・・・sei




スズメバチ・・・もう戻ってこないかな?


誰か助けて~~~ショック!


参加しています。↓ポチッとクリッしてね。
Seeds Of Happiness マロンといっしょに
来てくれてありがとうございますドキドキ