マロンの健康診断とシェル友さんからの贈り物♡ | Seeds Of Happiness マロンといっしょに

Seeds Of Happiness マロンといっしょに

シェルティ マロンとほのぼのした毎日をつづります

昨日のうちにブログにあげたかった記事。

もうね・・・現在1時。。。うつらうつら時々夢の中です・・・


ちゃんとブログ書けてるかな。





3月に5歳になったマロンさん音譜

まだまだ見た目は元気そのもの!食欲旺盛!

快調!快便!なんですが

5歳の節目ってことで今年は健康診断(わんドッグ)を受けて来ました。


月に一度、シャンプーの時にも診察をしてもらったり

湿疹やお腹を壊した時も来てるマロンのかかりつけの動物病院です。


熱帯魚大好きな院長先生なんですよニコニコ



大好きなアジリティもまだまだ楽しみたいマロンと私。

健康面に不安があると思いっきり楽しめませんからね。。。


病院から持ってくるように指示があった

検査日当日の朝に採取したおしっこと便うんちくんを携えて。

朝からはかわいそうだけどご飯抜きでした~ショック!

マロン、、、いつも出てくるタイミングで私がご飯を準備しないから

うろうろ~うろうろ~しょぼん

吠えて要求はしないのでなんだか健気で。。。


検査終わったらご飯とご褒美のおやつあげるから

頑張ろうねグー



体重を計り、問診。


先生「最近、変わったことはありませんでしたか~?」

ママ「はーい、特にありません」

先生「では、検査とシャンプーが終わりましたらご連絡いたします」


でもって、マロンといったんバイバイ。

マロン、とっても不安そうなお顔です。


ママ「終わったらすぐ来るからね」



ママ「終わったらすぐ来るからさ泣き




結局、シャンプーの兼ね合いもあってお迎えは夕方でした汗


診察室で先生から

細かく検査結果について説明がありました。



体重10.58キロ(4/7計測時)


レントゲン、エコー検査の結果はどこも異常なし♪

心臓も器官、肺、食道、胃、脾臓、肝臓などすべての臓器も健康合格


尿検査も検便も異常は見られませんでしたイエイ




ただ一つ、肝臓の検査項目の中のT-cho(総コレステロール)の値が

273(正常値は120-294)

今の時点では正常値内だけど今後は注意したほうがいいと・・・。

シェルティはこの値が高い子が結構多いそうです。

シェルティの遺伝性疾患にも高脂血症や甲状腺機能低下症があてはまります。



これはレントゲンの画像。↓


内臓もキレイで背骨にも異常な~し♪

ヘルニアの心配もないとのことでしたチョキ



こんなマロンの姿を見るのははじめて・・・目



いつもは毛でフサフサしてる体のラインにひひ

ウエストすっきり~ラブラブうらやましいぜ~グッド!




説明も終わり

先生に「あの~、この画像頂きたいんですけど・・・目

と言うと、「あっ、それじゃCDにでも画像をお焼きしましょうか?」・・・とあせる

(いい院長先生でしょ?)

ママ「いえいえ・・・、差支えなければカメラで撮らせて下さいニコニコ


撮影許可をいただきました。

(撮影の時も、もうちょっとアップしたほうがいいかな?

とか常に気配りしてくれる先生・・・-ω-



くまさん♪じゃないけどね(笑)


いろんなことが分かったわんドッグ音譜

これでまだまだアジリティも楽しめることが分かったし

受けてよかったですチョキ



マロンはこの後、ガマンしていたご飯に

ガッツガツ食らいついていましたべーっだ!



ちなみに

今回はフィラリアの注射と

マイクロバブルシャンプー&トリートメントも一緒にしたので


お支払は、、、しめて34020円(税込ね)あせる




こいのぼり。  こいのぼり。  こいのぼり。  こいのぼり。


お友達からた~くさんのうれしいお届け物もありましたラブラブ!



テラさんからおんぷ


千葉の銘菓がたくさんラブラブ!

地元のうまかもんは地元のもんがしっとるけんね~チョキ

(なぜに長崎弁?にひひ


ピーナッツが見えてるから・・・。

ピーナッツみそに興味津々のマロンさん



マロンちゃんとダイリちゃん(久々登場)にもワッフルとチーズのおやつきゃー



ハイジちゃんとクララちゃんのこんな素敵なポストカードもいただきました音譜




あやかさんからおんぷ


旭山のかわいいおやつ~~~ラブラブ

やっぱりしろくまちゃんよね!

そしてエルくんのお名刺もいただきました!!




あやかさんのブログにも紹介されてた

ほねほねのおもちゃラブラブあやかさんの手作りなんですよ~アップ

限定ものでまだ持ってるお友達少ない貴重なおもちゃです!

あやかさんやひめちゃんともおそろ~頑張るうれしい~ラブラブ

フワフワしててわんこのお口にちょうどいい大きさなの。

マロンは、気に入ったおもちゃが出来ると

こうやって背を向けて遊び始めるのよにひひ



とってもうれしかった~♪





ニコラテさんからおんぷ


ふふふ、真ん中の・・・

最近シェル友さんのブログで見るよねにひひ

マロンはカエルさんをもらいました~~ケロッ


エビせんも名古屋のあの美味しいお店の~~アップ

めっちゃうまかった~♡

ジャーキーもマロンにもらったよ♪




ビニールを取る前から興味深々のマロンさん。

リボンを取って・・・



このへちまのところが固くてイイ感じです!

ちょっと、味?ニオイがあるのかな?

マロンも与えてすぐはへちま部分をガリガリしてた~~べーっだ!


スタンプもお手紙に捺してくれてましたうへへ

お手紙に捺すの、やっぱりいいね♪

オリジナル感が出るわ~ラブラブ




りーままさんからおんぷ


六花亭のキャラメルとフィナンシェドキドキ

キャラメル・・・超ウマーイチョキ

これ食べたら、他の食べれなくなるね!!



フィナンシェ、中にくるみも入ってますアップ

美味しくない訳ないよね~チョキ



マロンにもっラブラブみよ、この満面の笑みラブラブ




りーままさんもたくさんリッキーくんをお手紙に捺してくれてましたラブラブ!

わぁ~い




みんな、本当にありがとうございました~ラブ


(鼻デカ写真を撮ると

ももちゃんちの保護犬いっちゃんみたいに見えるのは何故?)




参加しています。↓ポチッとクリッしてね。
Seeds Of Happiness マロンといっしょに
来てくれてありがとうございますドキドキ