ハワイ滞在記☆その2 | Seeds Of Happiness マロンといっしょに

Seeds Of Happiness マロンといっしょに

シェルティ マロンとほのぼのした毎日をつづります

今回は、ハワイの海。


ハワイといえば、きれいなビーチですからね~。


Seeds Of Happiness マロンといっしょに


いつもは荷物を置いてすぐ


海に直行するんだけど、今回は娘ちゃんの水着を現地調達するということで


1日目はおあずけ。


2日目にやっと海へ。


紫外線サングラスが厳しいので毎年見学だけの私でしたが


今年は久しぶりに泳ぎました。(浮き輪でね・・・)


何年ぶりかな??


Seeds Of Happiness マロンといっしょに



ビキニ姿!?







出るわけないです(笑)


しっかり水着の上にラッシュガードを来て日差しブロックしましたよ~!!


Seeds Of Happiness マロンといっしょに




Seeds Of Happiness マロンといっしょに

鳩さん、結構いるんです。


鳥たちにとってもここは楽園だよね~音譜

Seeds Of Happiness マロンといっしょに


一番右の山がダイヤモンドヘッド。



泳ぎ疲れたら、ビーチに隣接している「トロピクス・バー&グリル」のテラス席で


休憩です。裸じゃなければ入店できます(笑)


パパさん、海パン水着だけだったら上着を着てって言われてました。



Seeds Of Happiness マロンといっしょに


ブルーハワイとバナナの・・・なんとかっていうカクテルラブラブ


Seeds Of Happiness マロンといっしょに

ココナッツシュリンプと娘ちゃんが好きなマルゲリータ



残念なことに、今年の海はこれっきり~ショック!



だってね、滞在後半にけっこうな量、雨が降ったんだもん。


娘ちゃんはがっかりだよ~汗


せっかく買った水着、1度しか着れなかったからね。



滞在後半、ホテルを移動した日は青空だったのに・・・

Seeds Of Happiness マロンといっしょに


朝起きたら雨がザーザー、でもうっすらと虹が見えたよ目


Seeds Of Happiness マロンといっしょに

この日から、結局日本に帰る日まで雨だったからねガーン




ここで虹のお話。


ハワイでは、虹をよく見ることが出来ることから


Rainbow State(虹の州)』と呼ばれているそうです。


車のナンバープレートにも虹が描かれているんですよ。


Seeds Of Happiness マロンといっしょに



No Rain, No Rainbow !


これはハワイのことわざ。


雨が降らなければ、虹は出ない。

辛いことがあっても、その後にはきっと良い事が起きるよ!


という意味だそうです。


雨が降ってうれしいと思う人はそんなにいないと思うけど


日本でも虹を見たときには、この素敵なことわざ


思い出して下さいねニコニコ



゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆



さて土曜日、預けっぱなしだったマロンを迎えにじーちゃん家へ


11日ぶりに会ったマロンは


やっぱり大歓迎してくれました~ラブラブ



Seeds Of Happiness マロンといっしょに


わ~い、迎えに来てくれたの~?


Seeds Of Happiness マロンといっしょに

さみしかったよ~!!



初日は自分のお皿からしかお水を飲まなかったのに


すぐに慣れて共同の水飲みスペースからもお水を飲めるようになったんだって合格



おうちではご飯の時もおとなしく待ってるマロンだけど


じーちゃん家のワンコといっしょにご飯を催促してワンワン言ったんだって叫び


しかも、自分のご飯はモーレツな速さで食べ終わって


他のワンコの残したごはんを盗み食いしちゃったんだって(笑)



やっぱり掃除機にはワンワン言って追いかけ回していたんだってドクロ



じーちゃん、毎日ブラッシングしてくれてたみたいで・・・


私も毎日はしないのにさべーっだ!


迎えに行くとサラサラのままだったよ~合格



マロンにとってもバカンスだったのかな??


また、今日から一緒だねニコニコよろしくね音譜



Seeds Of Happiness マロンといっしょに






参加しています。↓ポチッとクリッしてね。
Seeds Of Happiness マロンといっしょに
来てくれてありがとうございます