エアコンついたど~!&アジ練&たくさんありがとう^^ | Seeds Of Happiness マロンといっしょに

Seeds Of Happiness マロンといっしょに

シェルティ マロンとほのぼのした毎日をつづります

こんにちはあせる


今日は寝坊してあさんぽタイムが無くなりました・・・○| ̄|_


いつも朝補習で出るのが早いお兄ちゃんは学校がお休みで


弁当お弁当作りは間に合ったけど


私を目覚まし代わりにしてる子どもたちは多少バタバタ。

(子どもたちの起きる時間にはあまり支障がなかった)


私は超バタバタ~逃げるな朝になりました。





さて、昨日は夕方から


新しいスクールでのレッスンでしたかお


ここにきてレッスンをはじめて


マロンと私の問題点をたくさん指摘されています。


ママ→私 シェルティ→マロンの問題



シェルティスタートでのジリジリ前進


ママハンドラーのスタートの指示が犬に伝わりづらい


ママシェルティハンドラーが犬に近すぎる(私もマロンも離れることに慣れていない)



シェルティ全体的に大回りすぎる(小回りできるように要自主練)


などなど・・・


色々ありすぎてここに書けないくらいあせる



それと一番の難関は、右から左へのリアスイッチではマロンが回転してしまう癖。


このハンドリングの矯正でレッスンがなかなか順調に回らないのです。


心折れそう~


う~む、一度染みついた癖・・・はたして直るのかなぁ・・・



で、それにもましてレッスンに慣れていない私、


指示が遅れる、指示が出てない、走るの遅い・・・(笑)



まぁ、毎回パニックだけど目からうろこなこともたくさんあって


脳も体もきっと活性化してることと思います~~合格


暑いけどがんばりまーす頑張る





Seeds Of Happiness マロンといっしょに


Seeds Of Happiness マロンといっしょに


さて、話は変わりまして・・・・




ついに・・・・




我が家にエアコンが付きました




ばんざーい、ばんざーいばんざい



びふぉー

Seeds Of Happiness マロンといっしょに


あふたー

Seeds Of Happiness マロンといっしょに


我が家のエアコン、実は24畳くらいのスペースに6畳用が


ついておりました(笑)


この家を建てた時に、前の借家から持ってきたものなんだけど


これでもとても重宝しておりました。


当然、小さすぎてエアコンが利かないんだけどね。


うちってロッジみたいな感じの家なんですが


どこもかしこも梁や柱だらけ。


で建てて気づいた話ですが、


エアコンを設置するスペースがほとんど無い!!!


ぶら下げるスペースも無い!!!


そんな家なのです・・・○| ̄|_


だから何度もエアコンの買い替えを検討したのですが


なんせ24畳ほどのオープンスペース(しかも吹き抜け)を


冷やせるエアコンといったら


かなりデカいっ。


6畳用でキッチキチについてたスペースには当然入らない。


そんな理由で付けれなかったのですが


工事のおいちゃん、いやおじちゃん、がんばってくれました!


来てすぐに「この家、ひとりでは作業が無理かもしれん」


と帰りそうになっていたのだけれど冷


「購入のキャンセルもまだできますから」


とまで言われていたのですが冷


この猛暑にエアコンなしの家がかわいそうになったのでしょう(笑)



Seeds Of Happiness マロンといっしょに

おじちゃんがゼーハー言いながらがんばってくれたおかげで


今年は快適な夏が過ごせそうです音譜





゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆


はい、は~い、次、次。


最後は、最近いただいた素敵なお届け物プレゼントをご紹介しまーーす♪




アトム&レオママさんからは


素敵なストール!


ママ?私の好みなんでわかったの~??


Seeds Of Happiness マロンといっしょに


ステキ~~ラブラブ!
Seeds Of Happiness マロンといっしょに

Seeds Of Happiness マロンといっしょに



そして、よっしぃさんからは、あのシソジュース!!


キャ~キャ~わーい


Seeds Of Happiness マロンといっしょに


冷え冷え~のシソジュースといっしょに・・・ん??なんだ?


Seeds Of Happiness マロンといっしょに

是非これでシソジュースを飲んで下さいネ(笑)


Seeds Of Happiness マロンといっしょに

こ、これで???



ではリクエストにお応えしてやってみましょう


私では、ちょっと画がわるいので娘ちゃんで(笑)


Seeds Of Happiness マロンといっしょに

爆笑しました~。


私も試したけどこれ、目の回りすっごく冷たくなるんですね。


これのおかげでよっしぃさんのシソジュース


さらに格別なお味になりました♪




Seeds Of Happiness マロンといっしょに

この優れもののボトルホルダーもすぐに活躍させてもらってますイエイ



Seeds Of Happiness マロンといっしょに



そして鹿さんから・・・・


もう解禁でいいよね!?


マロンの後姿を作ってアレンジしてくれたリース、そっくりでしょ~??


Seeds Of Happiness マロンといっしょに


よく見るとソファーの背もたれにフードを置いてますの(笑)



Seeds Of Happiness マロンといっしょに
お約束(笑)




と、プーさんのかぶりもの!!超かわいいんですけどぉ~~ラブゥ



Seeds Of Happiness マロンといっしょに

いいね! ( ́・ω・ )☆ ←あ、これは私物だけど。



アトム&レオママさんありがと~ラブラブ


よっしぃさんありがと~ラブラブ


鹿さんありがと~ラブラブ



みなさん暑い夏も元気に乗り切りましょうね!!




参加しています。↓ポチッとクリッしてね。
Seeds Of Happiness マロンといっしょに
来てくれてありがとうございます