飯能で富士山登山⛰️修行 | ぴんくの第3楽章

ぴんくの第3楽章

フルートの山田ゆう子です‹‹\(´ω` )/››
O型江戸っ子で ぴんくが大好きな笛吹の日々を
日記に書いています!
都立芸術高校を経て
国立音楽大学卒業。
桐朋学園大学研究科修了。
ただ今、37カ国の渡航歴のバックパッカーです✈︎

連休2日目🎵引き寄せ登山ww
いよいよ迫って来た富士山🗻の練習がしたく、山師匠に稽古を申込み飯能へ⛰️

この日の天気予報は雨☔️
普段なら、お天気が悪いなんて、即決で登山中止🥾ですが…

富士山🗻登拝の練習がしたい。。
一年ぶりに山師匠に山行の稽古をつけてもらえる。。
とにかく練習で歩きたい。。

でも、レインスーツは暑くて不快だから、絶対着たくない🤣

と言う事で
私が、雨予報でも諦めきれず…
前日夜まで「辞めます」と言わずに、師匠を困らせていたと思いますが、結果としては、雨を避けたコースに変更してもらった事で、雨に合わずに、曇空で涼しく歩く事が出来ました!

高度は低めでしたが、ひたすら距離を歩く練習で、13.6km飯能をぐるぐる🌀
(ちなみに…6/23ケアンズの方向音痴で歩いた距離16km 31551歩🤣笑)

でも、まぁまぁ筋肉痛です😂
また富士山本番🗻3日前ww

山師匠とゆっくりお話しするのも久々だったので、師匠のフィリピン旅行の話や、私のオーストラリア旅行の旅話などしていたら、あっという間でした❣️

やっぱり旅トークは面白い🤲

そして今回、飯能では
色々な登山者との出会いが🤣笑

多峯主山⛰️の山頂で
今回の記念撮影をしようとしたら…
同じく登山遠足に来ていたkidsグループから、しっかり者風の女の子が「写真撮りましょうか?」と声をかけてくれました!

お願いして写真を撮ってもらったら、とても上手だったので「こんなに綺麗に写真を撮れるなんて、将来はカメラマンになれるかも知れませんね❣️ありがとうございます」と御礼を言ったところ

「記念に、子供達と写真を撮ったらどうですか?」と、あっと言う間に仲間のお友達を集めて来て
「あなたはココ👉あなたはコッチ👉」と、ものすごい仕切りでシーティングして、笑顔が足りないと指摘されつつ、皆んなで記念撮影📷✨笑❣️

まるで、一緒に登ったみたいですが、イカついウチの山師匠と可愛い純粋な天使の笑顔の子供達のミスマッチなこの写真は、本当にウケる🤣笑。

むしろシャッターを押してくれた、仕切り上手の彼女と一緒に撮りたかったなぁ!
彼女は、将来はカメラマンでは無く、獣医さんになりたいそうで、お隣のお友達は、パティシエと言ってました。
夢があるって素晴らしい👍
そして自然以外にも、心洗われる登山となりました🤣笑。
引き寄せその①

その後、下山道では
後ろから、ものすごい勢いで走って来る男性が!
しかしその方は、何と上半身裸で、下半身は白い短パン🩳のみ!!
なんと靴を履かず、裸足で山をトレランと言う裸族❣️

山師匠に「裸丸が来るから、端に寄って」と言われた時は、意味が分からなかったのですが
その姿を見て、裸足でバンザイをして山を駆け降りる男性の姿に2度目👀

どうして!?
なぜ、靴も履かずに⁉️と聞いたところ、
「全身で山を感じたいんですよ‼️」と割れんばかりの声で、あっという間に消え去りました🤣笑。激しいww
足裏は以外と、怪我しないと言ってましたが。。。
引き寄せ②

挙動不審にスカートで登山しているおじさん。。
引き寄せ③

と、登山と言うか
天気が悪いハイキング@飯能で出会った色々な登山者🥾ww
子供達が可愛く癒されましたが、世の中は色々な人がいるんだなぁ〜と思った富士山修行でした!

やっぱり登山は、怖くて1人じゃ行けないわぁ〜🤣笑。

下山後は
旅館の立ち寄り湯♨️と餃子の満洲でご褒美ご飯。
あの窮屈な登山靴を脱いで、クロックスを履く瞬間の開放感🙌

しかし
夜、行くの行かないのLINEしているうちに寝落ち…
朝、飛び起きて近くにある登山服を全部着て家を飛び出したら、
全身ピンク色と言う🩷ファッションになってしまい😂
山師匠には、林家パー子か⁉️と言うツッコミで、自分の姿に気がつくと言う🤣笑。
天使kidsは、全身ピンクでも逃げずに声を掛けて、一緒に写真撮ってくれて、改めてありがとうです🤣笑‼️

そしてこの日は、飯能のお祭りでした!
わっしょい🙌
山師匠、今回の稽古もありがとうございました😊富士山🗻登頂目指します