超個性派餃子 | ぴんくの第3楽章

ぴんくの第3楽章

フルートの山田ゆう子です‹‹\(´ω` )/››
O型江戸っ子で ぴんくが大好きな笛吹の日々を
日記に書いています!
都立芸術高校を経て
国立音楽大学卒業。
桐朋学園大学研究科修了。
ただ今、37カ国の渡航歴のバックパッカーです✈︎

今日のトリオ演奏🎹🎻🪈
楽屋入りしたら、会場の方からドリンク&スイーツの差し入れが🤩
moltoやる気ッシモ🫶で吹きました♪

そして、本日の現場は千葉だったので、帰り道に25年ぶりの『ひさご亭』@市川大野へ餃子を食べに行きました🥟
大昔行った時は、市川駅前にお店があったのですよ。
市川出身で、アンサンブル金沢の元フルート奏者で今は亡きKMISさんに連れて来てもらったのが25年前のこと。

今日は暖かい陽射しがあったので、凍える事なく行列に並びつつ、携帯で事務作業したり、友人とチャットしていたら…あっという間でしたが、なんと入店まで1時間もかかってました🤣w うっかり大行列に並んでた‼

そして25年ぶりの、ひさご亭名物の餃子が着皿した瞬間は拍手しちゃいましたね👏大き過ぎる!!でかっ〜‼️
思わず自分の拳🤛比したら、同じ大きさでした!
それも一皿6個入り(900円)の迫力🥟
本当は、名物のタンメンと炒飯も食べたかったのですが、炒飯だけテイクアウトしました!

そしてこの拳大の巨大餃子のお味ですが、かなりのニンニク🧄レベルと、お肉たっぷりの餡が甘いのです!
つまり、美味しかった!でもこの後仕事とか、どこにも行けないと思います。色々な意味で!

なぜ?こんなに甘いのか?まさか砂糖が入っているわけじゃあるまいし…と、餃子好きの友達に報告したら、どうやらこちらの餃子の甘さはバナナ🍌だそうです!

私は検索偏差値低くて、そう言う事が検索出来ないのですが、友人が即検索して教えてくれたのですが、あのモッチリ&甘い〜は、バナナが秘訣らしいです。
YouTube見たら、ひさご亭の餃子の再現動画に、やはりバナナ🍌入れてました!
意外だなぁ〜そんなバナナ🍌

完食出来る感じでしたが、5個はお店で食べて、1個はお持ち帰りしました。
相席のご夫妻は、餃子2個ずつ食べて、麺を頼んでましたが、ほとんど手着かずでギブアップしてました。
ここはソロ活だと色々食べられなくて寂しくなっちゃうから、複数での来店がおススメですね!
全部量が多いです!
その後、相席になったカップルはラムネを飲んでいて、それもまた美味しそうな組み合わせでした!

お持ち帰りの炒飯もまた美味しかったです!
また千葉活しちゃったよ🫶
千葉愛好家レベル❤️また1アップ⤴️