映画 #いきることこわれること 映画デビュー | ぴんくの第3楽章

ぴんくの第3楽章

フルートの山田ゆう子です‹‹\(´ω` )/››
O型江戸っ子で ぴんくが大好きな笛吹の日々を
日記に書いています!
都立芸術高校を経て
国立音楽大学卒業。
桐朋学園大学研究科修了。
ただ今、37カ国の渡航歴のバックパッカーです✈︎

映画 #いきることこわれること
#銀座シネスイッチ では、15日までの上映と言うことで、東京では、あと残す3日!

主演の遥役 吉田伶香さん
由美子先生役 藤田朋子さん
遥の同級生役 
3人の女優さんに、フルートの指導をさせて頂きました♪

そして劇中で流れるフルートの音は、私が演奏しています。
ここからは、録音の時の話。

実際に録音したのは、去年の4月でした。
フルートの二重奏のコンサートシーンがありますが、ピアノ伴奏はスペシャリストの田中梢先生に弾いて頂きました。

フルート二重奏の部分は、私の1stの演奏に合わせて、2ndのパートを録音しましたが、生まれて初めて、自分の演奏に合わると言う貴重な体験をさせて頂きました!
他人様と生でリアルに合わせる方が、よっぽど楽かもしれません🤣笑

そして映画のフルートのシーンの撮影の日も、立ち合わせて頂きましたが、お昼のお弁当🍱をモグモグいただいている時に、急に「一つフルートの音を撮り忘れてたシーンがありました!今すぐ撮りますね!」と言われ、念の為、楽器と楽譜は持参していましたが、まさか自分が吹くとは思っておらず、慌てて楽器を組み立てた事も思い出します🤣笑。

演奏を録音した時には、どんな風に仕上がるのか?全く想像もついていませんでしたが、映画館でフルートのシーンを見た時には、色々思い出す事がたくさんあり感無量でした!

既に映画を観て下さった方々からは、人それぞれの感想をお聞きし、テーマが重いヒューマンドラマと言うことがありますが、私は何回も涙しました。



これから
全国順次公開だそうです。
ぜしっ♪