キルギス到着 | ぴんくの第3楽章

ぴんくの第3楽章

フルートの山田ゆう子です‹‹\(´ω` )/››
O型江戸っ子で ぴんくが大好きな笛吹の日々を
日記に書いています!
都立芸術高校を経て
国立音楽大学卒業。
桐朋学園大学研究科修了。
ただ今、37カ国の渡航歴のバックパッカーです✈︎

無事にキルギス第2の都市オシュに到着し、時計を時差3時間に縮めました。
そして、先ほど宿の近所の子供らとサッカーして滝汗で帰宅したところです('ω`;)(笑)
中央アジアは、まだ2回目のビギナーですが ディープに楽しんでます♪
ウズベキスタンのイミグレーションでは出国させてもらえず、一悶着もありましたけれども、オシュの子供達にキルギス語?の単語をご指導頂きながら ボール蹴りをしてキャッチボールして 遊んだらスッキリしました♡\(´ω`)/
子供達は 私の発音の悪さに笑い転げてますけど('ω`;)(笑)
予約したゲストハウスが、思いっきり誰かのご自宅の一部屋なのですが、住宅街にあり 一回外出すると迷子になります('ω`;)(笑)
家の回りも目印が無く…ある意味ハードル高いです(笑)
でも、宿の女将さんは とても親切で 今も携帯を握りしめて寝落ちていたら、お茶入れたから飲みなさいと部屋に来て、
飲みながら寝落ちていたら、おかわりは?と部屋に来て、とても親切です(笑)
出かける時も、雨降るから傘持って行きなさいよ☝と声をかけてくれて ホームステイ感満載です。
「国境からタクシーでいくらだった?」と聞かれたので、「4$で交渉したのに やっぱり10㎞越えるから5$だと言われたんだけど高い?」と逆に質問すると「相場は4$よね…」と言われまして、「タクシーめ❗」と怒っていたら「でも1$くらいだから まぁ良かったじゃない。高くない高くない」と慰めてくれて優しいです(笑)
色々人生相談したいくらいな貫禄です。たぶん年下だけど(笑)
キルギス人とても親切で、女性の服装を見るとイスラムの濃い保守的なカラーが見えますが、 平和な街に感じます☺
#Kyrgyzstan #Osh #初キルギス #祝30ヵ国目