先週、3泊4日でベトナムのダナン&ホイアンへ行ってきました!
ベトナムにはこれまでホーチミンとハノイに行ったことがあるのですが、ダナンは今回が初めて
シンガポールからはたったの2時間半という近さ!
リゾート気分も味わえて、週末にちょっと有給をくっつければ行けちゃう…ということでダナンに決定
実はここ最近、夫婦揃ってのんびりできる時間がなかなか取れず
お互いの休みが合わなかったり、私が出張でいなかったり、引っ越しがあったりとバタバタ続きだったのですが…
ようやく約5か月ぶりに2人でのんびり旅行へ行けることに〜!
「ホテル選んでいいよ」と任せてもらったので、ずっと泊まってみたかった…
Intercontinental Danang Sun Peninsula Resort(インターコンチ・ダナン) を予約しました!
シンガポールからダナンへひとっ飛び
行きはシンガポール航空の朝便で出発
時差が1時間あるので、現地到着は午前11時ごろ。
そして空港から車でリゾートへ向かうこと約40分
最初に目に飛び込んできたのが、白と黒を基調にした洗練されたエントランス!
旦那さんがチェックインをしてくれている間、私はというと…
さっそくカメラ片手にリゾート内をウロウロ
チェックインは本来午後3時だったのですが、「午後1時までにはお部屋ご用意できますよ」と言っていただいたので、それまでの間ちょこっとリゾート探検スタート
5月のダナン、暑さ本気モード
ちょうど5月は、ダナンでは“暑季”のはじまり。
とにかく暑い!!
日陰にいても熱気がすごいんです…
でもそのぶん、お天気は最高
真っ青な空が広がっていて、思わずパシャリ。
絵に描いたようなリゾート日和でした
このリゾート、天・空・地・海の4層構造になっていて、階段でも移動できるのですが、実はケーブルカーも通っているんです!
…が、このケーブルカー、かなりの急こう配!!
「もしこれジェットコースターだったら完全に事故るやつじゃん!」ってくらいスリリング(笑)
暑さに負けてBarへ逃げ込みました
もう少し散策したかったけど、暑さに完全ノックアウトされてしまい、30分ほどでギブアップ
ということで、リゾート内のL_o_n_g Barへ退避して、涼みタイム。
ウェルカムドリンクのサービスもあって、ひと息つけました〜
その後も部屋の準備ができるまで、ソファ席でまったりダラダラ…。
空港からの移動もそれなりに長かったので、「今日はもうホテルでのんびりでいいよね」という気持ちにすっかり落ち着いてしまいました(笑)
せっかくのインターコンチ、
満喫しないともったいない!!
とか言いつつ、同じところで過ごせないのが私たちアクティブ夫婦
でもまさかこのリゾートがこんなに端っこにあるとは…
予想以上の遠さに若干驚きつつ、この日はホテルで贅沢ステイを満喫。
始めはリゾートでのんびりを計画していたので、現地でホテルからシティ+ホイアンに出かけた時は大後悔しました(笑)
私の計画性の無さ...
続きます〜