色彩検定1級対策講座〜ヨーロッパの文化に影響を与えた色彩調和論 | さいたま市大宮カラー&テーブルコーディネートの教室 Mimosa Color & Table

さいたま市大宮カラー&テーブルコーディネートの教室 Mimosa Color & Table

第二の人生を彩り豊かにする色彩学〜自分磨きから資格取得まで

ご訪問いたただきまして

ありがとうございます

 

 

色と食空間の学びで

自分らしく豊かな暮らしを

 

 

さいたま市大宮

カラー&テーブルコーディネートの教室

Mimosa Color & Table

長坂裕子です




🌈色彩検定1級対策講座🌈


色彩調和論





ジュヴルール、ルード、イッテン、オストワルト、ムーン&スペンサー、ジャッド✨



沢山の色彩界の重要人物が出て来ましたが、歴史的な背景や画家に与えた影響など、点と点がつながってストーリーになると、興味深く覚えやすいですねウインク



色彩検定が終わったら買いたい本、行きたい場所、色々出て来ましたね!引き続き楽しく学んでいきましょう!




前回、前々回と学んだヨーロッパの表色系

NCS表色系とオストワルト表色系の復習も鉛筆






イッテンの色相環🌈さすが美術教師👨‍🏫が考案したカラフルな色相環ですね。Namikoさん、娘ちゃんと一緒に描いてくれたかな〜





高田式色彩検定対策講座は、ただの暗記ではない、知識の引き出しを増やす学びです🌈



一緒に色相環を描いたり、等色相面を書いたり、色彩と文化に想いを馳せたり…

右脳と左脳を使ってバランスよくインプット!



独学で学んでいたら、テキストの表面を鬼のように暗記していく左脳だけの機械的な作業のようになっていたかも👹楽しい要素はないですよねガーン




色の世界ってとっても幅広い虹

理論だけでもないし感覚だけでもない。

それって私たち人間もそうおねがい





頭でっかちな知識だけではなく、学びを楽しんで生活に生かしていきたいですね。

そして、それが誰かの役に立ったらもっと嬉しいですよね乙女のトキメキ




レッスンの最後にはいつも感想を伺っていますが、皆さん謙虚だからチュー



まだまだ…、ここが自分には足りない、とか、もっと頑張ります!という言葉が出できたり。



でも、対策を受ける前のことを思い出してみてくださいウインク知識の量はもちろん、少しづつ自信もついてきているのではないでしょうかおねがい



自分の成長を感じながら、さらにプラスの力に変えていきましょうねキラキラ



新しいことを学ぶと、古い内容が出て行ってしまう…そんなこともあると思いますアセアセ



過去問を繰り返し解いていくことが、知識の定着への一番の近道です!




皆さん、確実に色彩筋肉がついてきています💪一次試験まで約1ヶ月!一緒に走り抜けていきましょう🏃‍♀️🏁




大阪にあるそばカフェ 


四十八茶百鼠


次に大阪に帰った時に行ってみたいな〜









色は知る、から学ぶへ。



あなたも色を学んでみませんか?




 

さいたま市大宮の自宅教室、オンラインにて色とテーブルコーディネートのレッスンを開講中

 

自分らしさを知り暮らしが豊かになる

美色コーディネイト講座から

色のプロを目指す資格取得コース

色彩の理論を学ぶ色彩検定対策講座まで

豊富なカリキュラムを揃えております。

 

お気軽にお問い合わせください。

 

 

色のカリキュラム

詳細はこちらをクリック👇

 

お申込はこちらをクリック
 


テーブルコーディネートレッスン

こちら







 

 

 

募集中のメニュー

𓂃色を学んで変わりたいあなたへ𓂃

🔳 HAPPY PINK LESSON(体験レッスン)

基本毎週月曜日10:00〜/13:00〜開講

その他の日程は応相談

 

🔳美色コーディネイト講座初級・中級

対面またはオンラインで開講中


 

 𓂃色の公的資格を取得したい方へ𓂃

🔳冬期色彩検定対策講座

 

▼詳細はこちら▼

色彩検定対策講座



𓂃色のプロになりたい方へ𓂃

🔳ベースカラー診断士養成講座

 

🔳カラーコンシェルジュ養成講座

 

🔳パーソナルカラーアナリスト養成講座

 

お申込はこちらをクリック