色は漢方薬のよう | さいたま市大宮カラー&テーブルコーディネートの教室 Mimosa Color & Table

さいたま市大宮カラー&テーブルコーディネートの教室 Mimosa Color & Table

第二の人生を彩り豊かにする色彩学〜自分磨きから資格取得まで

あっという間にもう10月!



本帰国まで3か月を切ってしまったびっくり



数字で見ると急にリアルな感じになりますねびっくり



私の目下の生活は…



色彩検定対策と息子の受験関係と断捨離…



断捨離も14年間住んでいるとなかなかの量で。



3回くらいに分けて引き取り業者の方に来てもらうようにしました滝汗



先日は1回目で大きめのものを中心に。



次回は食器類と洋服などをメインにお願いする予定。



そして本類はちょこちょこ古本屋さんへ持ち込み。30分くらいで査定してくれるので、買い物のついでに📚



その他にもやることが沢山で気が遠くなりそう…



そんな中、昨日は久しぶりにカラー仲間のCちゃんとルンルン




Cちゃんのご縁であるお手伝いをすることにルンルンまだ詳しくはお話しできないのですが




私たちはバンコクで同じ池ちゃん先生からカラーを学んだ仲間です。






池ちゃん先生は信じられないほど沢山の生徒さんを育成されてきた伝説のカラーの母🤱今は東京で活動中。



皆んなから愛される本当に素晴らしい先生なのです。



あの頃のお仲間はもうほとんどバンコクには残っていないけどぐすん



でも、こうやって私たちが学んだ色の知識がどなたかのお役に立てるのは嬉しいねラブラブ



池ちゃん先生からカラーを学んだおかげだね🌈



とCちゃんとしみじみ話していましたキラキラ





色はじわじわ漢方薬のように効いてくるんだよ。



池ちゃんの言葉、今でもじわじわ効いていますおねがい



池ちゃん先生との出会いは私の芯を強くしてくれました。



池ちゃん先生が日本へ帰国した後、私は一旦かなり落ち込んだのですがえーん



それから一念発起して、強くなろう!池ちゃんに教えてもらったことを大切にしよう、と自分にフォーカスしていきました。



そうしたら、物事が少しづつ動き始めていきました。



こうやってずっと長くカラーに関わっていられるのも、池ちゃん先生に本当に大切なことを教えてもらえたからだと思います。



私たちは池ちゃん先生の明るい笑顔、思いっきり楽しむところ、前向きなところを肌で感じながら



色を楽しみながらスクスク育ってきました音符



私もCちゃんも近く日本へ戻る予定なので、



また大好きな池ちゃん先生やカラーのお仲間と一緒に楽しく活動できることを今から楽しみに…



やること満載ですが、帰国までの日々を過ごしていきたいと思いますウインク