ナチュラルなテーブルコーディネート | さいたま市大宮カラー&テーブルコーディネートの教室 Mimosa Color & Table

さいたま市大宮カラー&テーブルコーディネートの教室 Mimosa Color & Table

第二の人生を彩り豊かにする色彩学〜自分磨きから資格取得まで

FSPJ認定サロン・食空間プランナー&
カラーコーディネーターのYUKOですむらさき音符


約2ヶ月間開講までお待ちいただいていた


テーブルコーディネート初級ディプロマコース


先日スタートさせていただきました。



体験で第1回目でしたので、今回は2単元。


「色と素材の掛け合わせ方法」


がテーマでした。


毎回テーマに沿って日常のテーブルコーディネートを学び、実践していきます。


センス良くバランスの取れたコーディネートになるための色の構成や


イメージ別の色の選び方


素材の種類とバリエーションなど


知っているとコーディネートの幅が広がります。


今回は、ナチュラルスタイルのコーディネートにトライしていただきましたクローバー


ナチュラルスタイルにお勧めのこんな素材やあんなアイテムをご紹介しながら、簡単にデモンストレーション。


実際に手を動かしてイメージを膨らませていきます。お二人とも真剣!でも楽しそう〜照れ



Yさんのコーディネート



ナチュラルな中にも鮮やかなブルーを挿し色に、南ヨーロッパをイメージして⛵️


Aさんのコーディネート



ご友人とテラスでBBQパーティーをイメージして、スレートプレートにはグリルしたお肉が乗ります🥩🍴


限られた食器でも、小物使いで何通りもの楽しい演出ができますねウインク


今回、日本から持ち帰ったクロス、ナプキン、プレースプレート、アミューズ器、フラワーアレンジメントなどの初級コースのアイテム一式もお持ち帰りいただきました。


生徒様が選んだセットの色みに合わせて


FSPJのフラワー専門の先生が素敵なフラワーアレンジメントを製作してくださいます。


毎回本当に素敵でラブ 私も欲しい〜!


お写真を撮るのを忘れてしまいましたガーン


お二人とも、素敵なフラワーアレンジメントに感激されていましたおねがい


早速ご自宅でコーディネートしてみてくださいね音符


月1のゆったりペースで楽しく学んでいきましょうピンク薔薇


ありがとうございましたハート