ベージュ・ブラウン・ピンク〜色の成り立ち | さいたま市大宮カラー&テーブルコーディネートの教室 Mimosa Color & Table

さいたま市大宮カラー&テーブルコーディネートの教室 Mimosa Color & Table

第二の人生を彩り豊かにする色彩学〜自分磨きから資格取得まで

NPO法人色彩生涯教育(CLE)協会
インストラクターのYUKOです


先日のベースカラー診断士養成講座のレポートです。


4単元・色の名前の概念
〜色名の歴史や成り立ち〜


たくさんの色名に触れて、色の知識を深めていきます


よく使われる色名として、ベージュブラウンピンクについて基本色相や色の範囲、トーンの知識を深めました


ベージュブラウンピンクカーキネイビーなどは、色と色を混ぜた混色によって生まれた色ですが、ファッションの分野などでは一つの独立した色として捉えられています。


もうすぐバレンタイン


スイーツのパッケージなどでもピンクは良く使われますね






画像はお借りしました。


ピンクにも色の範囲がありますが、基本的なトーンを覚えておきましょう



チョコレートの色を連想させる、ブラウン🍫


画像はお借りしました。


代表的なブラウンと言えば、、、こちらもしっかりとインプット



ベージュとブラウンは元の色相が同じなので、相性の良い組み合わせなのです


色んな知識が頭に入ると、物を見る目も変わってきますね


ぜひこれからのもの作りや色選びにも生かしていただけたらと思います


ベースカラー診断士養成講座も後半戦!


頑張っていきましょう〜ウインク




お問い合わせはお気軽に