D・カーネギーの「人を動かす」 | さいたま市大宮カラー&テーブルコーディネートの教室 Mimosa Color & Table

さいたま市大宮カラー&テーブルコーディネートの教室 Mimosa Color & Table

第二の人生を彩り豊かにする色彩学〜自分磨きから資格取得まで

NPO法人色彩生涯教育(CLE)協会
インストラクターのYUKOです


日曜日、読みました


デール・カーネギーの歴史的ベストセラー


「人を動かす」


原文は、


How to win friends and influence people




大阪のCLEインストラクターKeikoさんがブログで紹介されていて、読んでみようと思いました。Keikoさんありがとうございます!


「人を動かす」は日本ではビジネス書として読まれることが多いそう。


実際、その題名からは経営者とか人の上に立つ人の為の本というイメージですが、


実際に読んでみると、家族間や夫婦間、友人関係、社会生活など、実生活で役に立つ内容がぎっしり


まずは漫画版で読んでみました


人間関係の30の原則を組み込んだオリジナルのストーリーで分かりやすい


実際にありそうな場面がたくさんあって、一気に読んでしまいました


特に心に残った文章は、


批判によって人間の能力はしぼみ、励ましによって花開く


テーブルの上に置いていたら、主人が何これ?と読み始め、


読み終わったら貸してと珍しく食い気味に反応してきました👨‍💼


何かのヒントになったらいいなぁ。


次は、原著を読んでみます