感謝 | さいたま市大宮カラー&テーブルコーディネートの教室 Mimosa Color & Table

さいたま市大宮カラー&テーブルコーディネートの教室 Mimosa Color & Table

第二の人生を彩り豊かにする色彩学〜自分磨きから資格取得まで

こんばんは。


NPO法人色彩生涯教育(CLE)協会インストラクターのYUKOですブルー音符


今日は日本の母から嬉しい荷物が届きました。


夏休みにタッチの差で持ち帰れなかった、カラーデザイン検定1級の合格証書も入っていましたクラッカー ありがとう〜!忘れてたー💦


ママのお祝いをしなきゃね、何か食べたい物はない?と言ってくれたのですが、


やっぱりいつものイタリアン🇮🇹

{9BE75C26-56AC-4238-BD39-503A507C76CC}


もう10年も通っているので、メニューも見せてくれない笑い泣き お店のお姉さん、「奥さんこれでしょ」と、勝手に注文してくれてるし滝汗 ま、いっかー。


一応、私だけワインを飲ませてもらいました爆笑

{CCAED0EF-A9FE-433D-AAA3-50228A019A46}


何気なく話しをている中で、義理の父の話しにおじいちゃん


そう言えば、お父さん、スープを飲む時にスプーンの向きはこうだ!って言ってたよねー、とか、


お父さんのお誕生日に久しぶりに息子たち家族全員集まって食事をした時(まだ結婚したばかりの15年くらい前のこと)、いつも厳しいお父さんが、感極まって涙流しててビックリしたよね…とか、


色んな思い出話しが出てきて…。


するとパパが、「あれ?今日って9月23日?おやじの命日だ!」


…なんだか不思議な感覚でした。


ここにお父さん、いるのかもね…とおねがい


私にとっては、優しくて可愛がってもらった記憶しかありませんが、


息子たち二人にとっては、厳しい頑固親父だったみたいですショボーン


でも、こうやって今、当たり前のように家族が幸せに毎日暮らしていけるのも、そうやって先を生きてくれた両親たちのお陰だと、今改めて感謝を感じずにはいられません。


とりとめのない文章になってしまいましたがアセアセ


去年から今年の夏にかけて、色彩検定1級、カラーデザイン検定1級に挑戦できたのは、紛れもなく家族の協力や応援があったからこそ。


忘れちゃいけないな、と思いました。


「感謝の気持ちを伝える」


カラーで学んだことですが、たまに忘れてしまうのでアセアセ


いつも忘れずに心に留めていたいですおねがい


さぁ、明日からまた1週間の始まりピンク音符


頑張ろう〜!